キッチン/キッチンのトレンド・イベント情報

キッチン オブ ザ イヤー 2012 授賞作品発表!(5ページ目)

年末恒例のキッチンオブザイヤー2012は、今回で10回目を迎えることができました。AllAboutがスタートして来年で12年目に入る訳ですから、この授賞は非常に歴史ある名誉でもあります。今年のキッチン業界もいろいろな出来事が続きましたが、業界の今後の益々の発展を祈念して続けて参ります。

執筆者:黒田 秀雄

KITCHEN of The Year 2012
キッチンオブザイヤー2012授賞作品キッチングッズ賞の発表!

kitchenyear

kitchen goods


 
■キッチングッズ賞
OXO ポップコンテナーシリーズ
キッチン収納は主婦にとって一番頭の痛くなる大きな課題です。その課題を解消する手だてにもいろいろありますが、OXOのコンテナーシリーズはシステムアップされたモヂュール構成とシンプルで清潔なデザインで、密閉度の高い機能を持つ優れものの収納システムです。
oxo

OXOコンテナー


 
oxo

OXOコンテナー


 

staubホーロー鍋」  
鋳物ホーロー鍋は、以前All Aboutの記事でご紹介したように多くの商品があります。この選択肢はユーザーの自由ですが、せっかく買い求めた高価な鍋が、キッチンの飾り物に終わってしまわないようにするためには、多様な日々の料理に使いこなせる性能が求められます。
そんな鋳物ホーロー鍋の中から最高品質とデザインのフランス・ストウブ社の鋳物ホーロー鍋が授賞しました。

staub

STAUB鋳物ホーロー鍋


 
鳴海製陶新しい発想のうつわ「OSORO(オソロ)」
鳴海製陶から今年9月に発表されたOSOROシリーズは、ボーンチャイナの持つ美しい光沢のシンプルデザインの食器ですが、シリコンと組み合わせて密閉度の高い保存容器として、またそのまま電子レンジやオーブン利用もできる耐熱性、積み重ね収納やテーブルコーディネートの展開など、磁器とシリコンとを組み合わせたユニークなシステム食器です。この記事を執筆中にドイツハノーバー工業デザイン協会が主催する2012年度の著名なiFプロダクトデザイン賞を授賞したニュースも入りました。おめでとうございます!
osoro

鳴海製陶の新食器「OSORO」


 
osoro

鳴海製陶の新食器「OSORO」


 
以上が今年度のキッチンオブザイヤー授賞作品です。
今回も数ある商品の中から、厳選させていただきました。今年度選外になった優れたキッチンデザインもまだまだあるかと思います。来年度に向けて各社それぞれが、切磋琢磨邁進されることを期待しております。

©Dec.2012 Copyright HIDEWO KURODA KITCHEN SYSTEM LABO.INC.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます