ロサンゼルス/ロサンゼルスのおすすめエリア

ハリウッド(3ページ目)

映画の都ハリウッド。世界中からたくさんの人が訪れる街。観光の中心は、ハリウッドブルーバードと呼ばれる道で、ここにはスターの名前が彫られた星形が埋め込まれている。このコラムでは、ハリウッドの有名スポットをご紹介。

芦刈 いづみ

執筆者:芦刈 いづみ

アメリカガイド

映画にも度々登場 グリフィスパーク

グリフィス天文台から見るロサンゼルスの夜景

グリフィス天文台から見るロサンゼルスの夜景

グリフィスパークは、ハリウッドにある公園です。この中にグリフィス天文台、ロサンゼルス動物園、グリークシアターなどたくさんのアミューズメント施設があります。旅行者に人気の場所は、ロサンゼルスを見下ろすように建っているグリフィス天文台。昼間はハリウッドの看板を近くに見ることができる場所として、夜はロサンゼルスの夜景が見える場所としてたくさんの人が訪れます。

週末は、近くの駅から天文台行きのシャトルバスが出ているので、行く場合は、週末に予定を! 平日は、車以外アクセス方法はありません。

<DATA>
Griffth Observatory (グリフィス天文台)
住所:2800 East Observatory Road Los Angeles, CA 90027
TEL:1-213-473-0800
料金:無料
アクセス:地下鉄レッドラインVermont/Sunset Stationよりシャトルバスあり(週末のみ)

ハリウッドサインを見るなら ビーチウッドドライブ

ハリウッドサインを近くで見るならビーチウッド

ハリウッドサインを近くで見るならビーチウッド

ハリウッドと言ったら、有名なのがHOLLYWOODと書かれた看板。ロサンゼルスに来たら絶対に見たいものの1つです。実はこの看板、山の上にあるので、場所を知ってさえいれば、ロサンゼルスのいろんな場所から見ることができるのです。

いろんなところから見える看板ですが、旅行者が行きやすく、近くに見える場所は、ショッピングモールのハリウッド&ハイランドセンター。2001年オープンのこの建物はハリウッドの看板をストレートで見ることができるように設計されています。そして、前述したグリフィス天文台も看板が良く見える場所の1つ。

そしてもう1つ、看板を見るのにとても良い場所があります。それは、ハリウッド&ハイランドセンターから約10分東に車を走らせたところにあるビーチウッドブルーバード沿い。この道は、ハリウッドの看板に向かって真っすぐ伸びていて、ここまで来ると、両サイドに家とヤシの木、その中にハリウッドの看板というポスターのような写真を撮ることができます。

<DATA>
■Beachwood Dr.(ビーチウッドドライブ)※道の名前です
住所:Beachwood Dr, Los Angeles 90068
アクセス:Hollywood/Vine Stationから、DASHバスBeachwood Canyonルートに乗り、看板が見えるところで下車
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます