函館の観光・旅行/函館のおすすめグルメ

安さと旨さが両立した函館の焼き鳥屋 「かしらや」

函館に来たら「かしらや」の焼き鳥を食べてみてください。店主のこだわった豚と炭、そして開店以来つぎ足され続けたタレを使った「かしら」や、レバーが苦手でも食べられるという「別格のレバー」が特に絶品です。北海道から九州まで全国にファンがいる程の人気店で、一度食せばヤミツキの味です。また全て5本1組でそれぞれ驚きの安さも人気の理由のひとつです。

投稿記事

日本全国にファン多し!名物はやみつきになる旨さ 「かしら」

 

 

メニューは串焼と飲み物だけという潔さ。その道30年、ねじり鉢巻き姿の大将が焼く「かしら」で有名です。店名そのままですね!でも本当においしいので、お土産にする人もたくさんいる人気店です。

30年間は営業していると思います。函館や北海道内からの客はもちろん多いですが、九州にまで串焼きを郵送することあると聞きます。それだけファンが多いということですね。 

使う豚肉は、函館から札幌方面に向かって車で1時間半ほどのところにある森町で飼育されたSPF無菌豚やホエー豚。生肉のブロックを切るところから手作業です。炭はじっくりと中まで火を通せるイタヤ炭。タレは、「かしら」に合うように調合された開店以来つぎ足しの味。甘くてこっーくりとしていて、出来合いのものとは全く違います。

全て5本1組で提供される串焼きは「かしら」(豚の頭肉)1本60円、「ヒナカワ」1本90円と驚きの安さ。“かしらやのレバーは別格”とレバーが苦手でも食べられる人も多いという「レバー」もおすすめです。

■かしらや
住所:北海道函館市東雲町17-4
電話番号:0138-27-1423
営業時間:17:00~23:00(日曜・祝日定休)
アクセス:JR函館駅 徒歩5分

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます