こだわりは活きた海鮮と本格炭火の焼き鳥

 

 

函館の繁華街・五稜郭のメイン通りにあります。
オーナー自ら毎日漁に出て釣ってくる新鮮な函館産魚介類と焼き鳥がメインでしょうか。キャパがあり、1階はバリアフリーなのもちゃんとしていて好感度OK。
ふらっと気軽にどうぞ。

居酒屋らしく、店に入るとすぐにスタッフが元気な声で迎えてくれます。
水槽や店内の大きな生け簀には、ヤリイカやカレイ、ホッケなど旬の魚介が元気よく泳いでいます。これらの魚は、イカの名人である「函館イカマイスター」の資格も持つ海の達人のオーナーが自ら自家用船で釣ったもの。
イカは自分で釣ったものを姿盛りなどに調理してもらうこともできます。ちゃんと釣れるので面白いですよ。

グランドメニューは、炭火で焼く自慢の焼き鳥40種をはじめ人気の「玉子焼き」、「カットポテトフライ」など、いわゆる居酒屋料理。壁には旬の魚介料理メニューがたくさん張ってあるので、そちらからもオーダーするのがオススメです。 

■炭焼やき鳥・海鮮居酒屋 二鳥目本店(にちょうめ)
住所:北海道函館市本町4-21
電話番号;0138-31-2229
営業時間:12:00~14:00(土・日曜、祝日を除く)、17:00~24:00
URL:http://wwwb.ncv.ne.jo/~mu-tonn/

※データは記事公開時点のものです。


■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。