函館の観光・旅行/函館の観光スポット

超高温!函館の銭湯「永寿湯温泉」

函館市湯の川地区で創業70年ほどになる「永寿湯温泉」。近所の方々が朝からたくさん入浴しています。特徴的なのは、なんといってもその温度! 低温でも45度、中温はなんと50度近いかも!? 勇気を出して入ってみて下さい。源泉かけ流し、無色透明で柔らかいお湯は最高です。

投稿記事

源泉かけ流しで超高温!函館の銭湯「永寿湯温泉」

 

 

函館市湯の川地区にある、「永寿湯温泉」。湯の川温泉は有名ですが、このあたりには温泉に入れる銭湯がちらほら。どの銭湯も歴史が長く、この「永寿湯温泉」さんは創業70年ほどになるそうです。近所のおじいちゃんおばあちゃん達が朝からたくさん入浴しています。

去年改装したので、ロビー・浴室ともとっても清潔。男女とも浴槽は2つずつです。特徴的なのは、なんといってもその温度! 低温と中温がありますが、低温でも45度、中温はなんと50度近いかも!?

勇気を出して入ってみて下さい。源泉かけ流し、無色透明で柔らかいお湯は最高です。

そうそう、壁の富士山も見事で癒されますよー。女湯はたしか駿河湾からのペンキ画です(男湯はわかりませんごめんなさい(笑))。

住所:北海道函館市湯川1-7-14
電話番号:0138-57-0797
定休日:なし
入浴料:大人420円、中人140円、小人70円
地図:Yahoo!地図情報

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます