鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめお土産・ショッピング

古き良き手作業の魅力を伝える「nugoo」の手拭い

鎌倉にある手拭い専門店 「拭う nugoo」は、選りすぐりの手拭いが常時200柄以上。季節に合わせたさまざまな和柄で、日本の四季を楽しめます。

投稿記事

全てが手作業によってできあがる本物の味わい

 

 

鎌倉での思い出が詰まったお土産にぴったりな手拭いの専門店「nugoo」。オリジナルの本染めの柄数は総数1500柄を超えます。これらの手拭いの品々は明治のころより日本だけで行われてきた「注染」という伝統工芸によって作られているそうです。

「注染」にこだわり、さらに「日本国内製造」にこだわって、小さな縫製小物も、日本で作ることを実践している、こだわりにこだわったお店。柄も色もたくさんあって、常時200~300柄が揃う店内はまるで手拭いのミニミュージアムのよう!!

お土産を渡す相手のことを考えながら、柄を選ぶ時間がとても楽しいです。月ごと、季節ごとに新しい柄がぞくぞく出ているので、何度行っても新しい柄に出会えるのもオススメの一つです。

ぜひ、鎌倉旅行のお土産に手拭いはいかがですか? 重くなく、かさばらない最高のお土産だと思います。

■nugoo
【二の鳥居店】
住所:神奈川県鎌倉市小町2-10-12
電話:0467-22-4448
営業時間:平日10:30~19:00、土日祝10:00~19:00

【若宮大路店】
住所:神奈川県鎌倉市小町2-12-32
電話:0467-22-5551
営業時間:平日10:30~19:00、土日祝10:00~19:00

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます