ジンギスカンだけじゃない ラム肉しゃぶしゃぶ食べ放題

 

 

北海道で食べる羊の肉といえば、すっかりジンギスカンがおなじみですが、実はラム肉を使ったしゃぶしゃぶも非常に美味しいってこと、ご存知でしたか?

地元企業の忘年会など宴会でも非常に人気のあるこちら、「北海しゃぶしゃぶ」は他店とは一味違うラムしゃぶに特化した専門店です。そもそも羊肉はくさみがあって苦手…と、避けて通る方が案外多いのですが、そんな方にこそぜひトライしていただきたい一品です。

お肉はとても柔らかく、うす~くスライスされていて、生の状態でも非常に美味しそうな見た目を呈しています。実際に生で食べると言うラムファンも結構いらっしゃるそうで…確かにニュージーランド産の新鮮なお肉なので、生でも食べられるんだそう。(私はまだ挑戦したことがありませんが)

このように新鮮な薄切りラムなので、お湯にささっとくぐらせればもう食べごろです。20種類のスパイスや調味料をじっくり半年間も熟成させたという特製のタレがまた、ラムに合う絶妙な味わい!いくらでも肉が食べられちゃいますが、ヘルシーなラム肉ですから、牛や豚のしゃぶしゃぶよりは罪悪感なく平らげることが出来るかも…。

 

 

こちらの魅力は、ラムしゃぶ食べ放題に加え、タラバ蟹や刺身など、いかにも北海道らしい海の幸も味わえること。そしてしゃぶしゃぶ鍋のシメには、ラーメンを入れるところも札幌スタイルらしくて良いですね。

お店の壁を見渡すと、芸能人のサインもたくさん飾られていて、実はとっても有名なお店なのですね。店内が広いので、なかなか芸能人に遭遇するチャンスはないと思いますが(笑)。

大人数の大広間も良し、カップルでテーブル席も良し。いろんな利用の仕方が出来ることも魅力かと思います。ジンギスカン一辺倒の方、ラム肉食わず嫌いだった方に、新たなラム肉の魅力を教えてくれる素敵なお店です。

■北国の味 北海しゃぶしゃぶ
住所:札幌市中央区南4条西4 恵愛ビル5F
電話番号:011-231-0384
営業時間:月~土15:00~24:00、日祝13:00~23:00
定休日:無休
アクセス:札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 徒歩1分

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。