札幌の観光・旅行/札幌のグルメ

「セリーナ」は子どもと楽しめる三國シェフのお店 

札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌のカフェ「セリーナ」がおすすめです。北海道が生んだ有名シェフ・三國清三氏がプロデュースしたお店で、とてもおしゃれなのですが、子連れ可の店なので子どもに対する視線が優しくとても居心地がいいカフェです。料理は繊細でさすがの美味しさで、ホテルならではの行き届いたサービスの中で楽しめます。上質の料理を、子どもと気兼ねなく楽しめる素晴らしいカフェです。

投稿記事

子連れでも楽しめるホテルの美味しい料理

 

 

子連れで観光する場合、地元の美味しい料理を味わいたいなぁ…と思っても、結局は全国チェーンのファミレスにならざるを得なかったりしますよね?郷土料理のお店とか、居酒屋、フレンチなどになってくると、ちょっと雰囲気的に気後れして…。でも、中にはあるんです、美味しい料理を味わえる子連れ可のお店が!
札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌。もう、このロケーションだけでもベビーカーママには魅力的なのですが、こちら1階のカフェレストラン「セリーナ」は、北海道が生んだ有名シェフ・三國清三氏がプロデュースしたお店なんです。ホテルのカフェとあってとてもおしゃれなのですが、家族連れも多くて、子どもに対する視線が優しくとっても居心地がいいのです。さすがホテルのサービス、という感じ!

料理もさすがの美味しさです。ランチメニューには、ちょっとリッチに味わいたいコースメニュー「大地と自然の恵み“セゾン”」(3200円)、「旬の薫りのマリアージュ」(4500円)や、気軽なランチセットメニュー(1300円~)などのほか、もちろんアラカルトもあり、選択の幅が広いのが嬉しいのです。

 

 

私は実は、あえてスープカレーに挑戦!
専門店以外のスープカレーにはあまり期待しない私ですが、ここのはとても美味しかったです。使われている野菜が美味しいのでしょうか。カレーの味も、ブイヨンが効いたような、ホテルらしい味わいが感じられ大変美味でした。さほど辛さは強くなく、専門店にありがちな辛さのレベル選択もなかったのですが、それだけに「一番このスープに合う最適の辛さ」で提供されている気がしてとても良かったです。

 

 

友人が選んだランチセットでは、まず、目にも美しい野菜のテリーヌ(ゼリー寄せ)が登場。シンプルゆえに、野菜の美味しさが引き立つ、とても素晴らしい料理でした。メインの豚肉も、これが豚?と思うような繊細でほろほろと柔らかい仕上がりで。北海道産の豚のレベルの高さを実感させられる味わいです。

こんな上質の料理を、子連れで気兼ねなく楽しめるなんて、本当に素晴らしいお店だと思います。

■カフェ セリーナ
電話:011-251-6338(直通)
住所:札幌市中央区北五条西2-5(JRタワーホテル日航札幌 1階)
営業時間:ご朝食 7:00~22:00(L.O. コース 21:00 / アラカルト 21:30)
アクセス:札幌駅 直結
URL:www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/serena/
※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます