子連れでも楽しめるホテルの美味しい料理

 

 

子連れで観光する場合、地元の美味しい料理を味わいたいなぁ…と思っても、結局は全国チェーンのファミレスにならざるを得なかったりしますよね?郷土料理のお店とか、居酒屋、フレンチなどになってくると、ちょっと雰囲気的に気後れして…。でも、中にはあるんです、美味しい料理を味わえる子連れ可のお店が!
札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌。もう、このロケーションだけでもベビーカーママには魅力的なのですが、こちら1階のカフェレストラン「セリーナ」は、北海道が生んだ有名シェフ・三國清三氏がプロデュースしたお店なんです。ホテルのカフェとあってとてもおしゃれなのですが、家族連れも多くて、子どもに対する視線が優しくとっても居心地がいいのです。さすがホテルのサービス、という感じ!

料理もさすがの美味しさです。ランチメニューには、ちょっとリッチに味わいたいコースメニュー「大地と自然の恵み“セゾン”」(3200円)、「旬の薫りのマリアージュ」(4500円)や、気軽なランチセットメニュー(1300円~)などのほか、もちろんアラカルトもあり、選択の幅が広いのが嬉しいのです。

 

 

私は実は、あえてスープカレーに挑戦!
専門店以外のスープカレーにはあまり期待しない私ですが、ここのはとても美味しかったです。使われている野菜が美味しいのでしょうか。カレーの味も、ブイヨンが効いたような、ホテルらしい味わいが感じられ大変美味でした。さほど辛さは強くなく、専門店にありがちな辛さのレベル選択もなかったのですが、それだけに「一番このスープに合う最適の辛さ」で提供されている気がしてとても良かったです。

 

 

友人が選んだランチセットでは、まず、目にも美しい野菜のテリーヌ(ゼリー寄せ)が登場。シンプルゆえに、野菜の美味しさが引き立つ、とても素晴らしい料理でした。メインの豚肉も、これが豚?と思うような繊細でほろほろと柔らかい仕上がりで。北海道産の豚のレベルの高さを実感させられる味わいです。

こんな上質の料理を、子連れで気兼ねなく楽しめるなんて、本当に素晴らしいお店だと思います。

■カフェ セリーナ
電話:011-251-6338(直通)
住所:札幌市中央区北五条西2-5(JRタワーホテル日航札幌 1階)
営業時間:ご朝食 7:00~22:00(L.O. コース 21:00 / アラカルト 21:30)
アクセス:札幌駅 直結
URL:www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/serena/
※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。