アイドル・タレント/アイドルオーディション面接の成功体験

自分を売り込んで「この子は使える」と思わせる!

面接は自分を売り込む場です。つまり、相手に「この子は使える」と思わせたら良いのです。厳しいアイドルの世界で、最終的に生き残れるのは努力してきた人だけです。具体的にはどのようにすれば良いのかを紹介します。

投稿記事

面接は自分を売り込む場

つまり、相手に「この子は使える」と思わせたら良いのです。
具体的にはどのようにすれば良いのでしょうか。

当然のことですが、暗いオーラを纏っていたり、相手の目を見て話すことができないなどは問題外です。
これらの点は、通常の就職面接以上に厳しく見られます。
なぜならば、アイドルは人目に触れる職業だからです。
また、敬語を自由に使いこなすことができることも大切な点です。

そして、一人でも生きていけるという自己PRは、意外にも面接でよい顔をされません。
アイドルは集団社会であることが多いため、協調性がないと思われてしまうことがあるのです。

自分に自信を持つことが大切

アイドルを志すということは、自分磨きに余念がないということです。
厳しいアイドルの世界で、最終的に生き残れるのは努力してきた人だけです。
あなたにはその努力の素質があるのです。夢に向かって突き進んでください。
あなたに栄光あることを祈って……。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でアイドルの CD・DVD を見るAmazon でアイドルの CD・DVD を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます