「婚活資金がない!」という悩みをお持ちなら、「必要な資金の額を知り対策を立てる」「お金のかからない婚活方法を見つける」「少ない回数の婚活を成功させる」ことが必要。そのために読んでおきたいAll About記事を3本、ご紹介します。

1:人気の結婚相談所に聞く!「結婚できる女性の三原則」
(ガイド 山口佐知子氏)

http://allabout.co.jp/gm/gc/381256/
結婚相談所を通しての婚活を考える人にお勧めの記事です。婚活費用に関しては2ページ目に詳しく書かれています。
費用について知ると「このくらいなら、今すぐ出せる」「今はここまでの余裕はないけれど、貯金して結婚相談所に登録しよう」「他の方法を考えよう」など、具体的にどう行動すればいいかがわかりますよね。
この記事には、どんな人が結婚相談所を利用しているのか、婚活のルールはどんなものかが書かれています。これから婚活を始める人、女性だけではなく男性にも、大いに役立つ内容ですので、ぜひお読みください。

2:資金0円でリッチ男と出会う恋活&婚活
(ガイド 山口佐知子氏)

http://allabout.co.jp/gm/gc/313018/
婚活に興味はあるけれど、資金がない。そんな人にお勧めなのが「婚活バー」。一般的なバーとは違い、婚活目的で訪れる人ばかりですし、運転免許証・パスポートなどを入口でチェックされますので、お互い「身元のしっかりした相手」という安心感が持てます。
婚活バーでお相手を見つけるためのノウハウも、この記事には凝縮されています。これは婚活バーだけでなく、婚活の他の場面でも役立つ情報ですよ。

3:【男婚活】ただのイイ人をやめる術(前編)
(ガイド 潮凪洋介)

http://allabout.co.jp/gm/gc/323934/
婚活のゴールは「お相手と出会うこと」だけではなく、「お互いを一生のパートナーと認識し結婚すること」にあります。
婚活でありがちな悩みに「数回デートしたときは楽しかったのに、結婚には至らなかった」というもの。「いい人なんだけど、それ以上の魅力を感じない」という状況にならないように、この記事で「異性が感じる魅力」というものについて、理解を深めましょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。