貴男もタダのイイ人症候群に陥っていないか?!


誰でも“タダのイイ人モード”になってしまうことはある。癖にならないうちに抜け出そう!

誰でも“タダのイイ人モード”になってしまうことはある。癖にならないうちに抜け出そう!


♂「最近、例の彼とはデートしてる?」
♀「うーん、イイ人だと思うんだけどね~(苦笑)男を感じない。」


このように女性からオトコとして見て貰えない男性がいます。
「えっ?ヤツはイイオトコじゃん?なんで?」から「ああ、彼はそうだね」と仕方ない人まで「ただのいい人」というレッテルを貼られた男達が「その事実」を知らずに日々を送っています。

高めのレストランに誘って食事を毎回御馳走しても、紳士的に彼女をエスコートしても、満面の笑みで接しても、事細かく褒めても、それなりの学歴と誇れるキャリアを保持していても、なぜか「ただのいい人」で終わってしまう男達――

この「ただのいい人モード」、誰でも一度や二度は陥ってしまうことがあります。もし「あれ?ただのイイ人モードに落ちてるかも」と思ったなら、それが癖にならないうちにすぐに抜け出すことです。「ただのイイ人」は一種の“スランプ状態”といっても良いでしょう。どうにか抜け出して、自分らしさを取り戻してゆきたいところです。

まずは小さな心がけから実践してゆきましょう。
次のアクションを身につけることで「ただのイイ人」の空回りスパイラルから脱け出すことができます。(次のページに続きます!)