バリ島/バリ島旅行の持ち物

バリ島 虫さされ

バリの蚊は手強いとはよく言います。そんな手強い蚊に刺されないためにも、未然に防げる虫除けスプレーももちろん必要なのですが、ウナクールも持参することをおすすめします。

投稿記事

虫さされ後のケアに  ウナクール

ウナクール

ウナクール

バリの蚊は手強いとはよく言います。そんな手強い蚊に刺されないためにも、未然に防げる虫除けスプレーももちろん必要なのですが、これは絶対に持って行ったほうがいいもの、それはウナクールです!

バリは自然がいっぱい! その反面、バリは屋外のレストランや開放的なヴィラのリビングなど、うれしいのですが開放的過ぎて、外にいる機会が増えるので虫に刺される確率も高くなります。

実際、ヴィラには蚊取り線香が用意されているところもあり、蚊取り線香を炊きながら、開放的なヴィラで過ごすこともしばしばです。

どんなに防いでいても、必ずと言っていいほど虫に刺されます。バリで虫刺されはつきものと考えた方がよいです。

そんなときに絶対に持っていたほうがよいのが、このウナクール。とても心強いです。かゆいなと思ったら、すぐに塗って遊びに行きます。

かゆみはすぐに解消してください。かゆいままにしておくと、いつの間にかき続けてひどくなって、菌が入って炎症を起こすこともありますので(現に私は炎症を起こして日本へ帰って来てもずっとひかず苦労したことがありますので)。

ウナクールの前に、もちろん虫除けスプレーも忘れずに!

■ウナクール
http://hc.kowa.co.jp/una/shin_cool_morokoshi.php

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます