海外旅行に欠かすことができない救急用具 バンドエイド

バンドエイド ウォーターブロック

バンドエイド ウォーターブロック

旅先に薬を持って行く方は多いと思いますが、バンドエイドも一緒にあると便利です。

以前、バリへ行った時に道路がボコボコで転んだ経験があります。思わず岩に手をついたら、足ではなく手の皮がむけて大変な思いをしました。泥だらけなことも気になり、患部を洗うためにミネラルウォーターを探し回りました。

やっと見つけたお店はとても小さく、結局手に入ったものはウェットティッシュのみ。しかし、ないよりはましと患部を拭き、持っていたバンドエイドを貼りました。

バンドエイド ウォーターブロックは水とバイ菌を通さないのに、空気と蒸気は通すテープで機能的にも優れています。完全防水タイプで、手を洗っても簡単には剥がれず、無駄にすることもありません。

何種類か試しましたが、水に強いこと、コストパフォーマンス、これらを考えた時にバンドエイド ウォーターブロックはとてもお勧めできます。箱から出してバッグに入れれば場所も取りません。

バリは日本と違って道路も転びやすく、思わぬ怪我をすることもあります。また、靴ずれをした時に患部へ貼ると楽になりお勧めです。

■バンドエイド ウォーターブロック(ジョンソン・エンド・ジョンソン)
・URL:http://www.band-aid.jp/index.html

※上記データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。