時短美容/時短美容メイク

忙しくても簡単キレイ!時短コスメ大賞・2012年下半期(2ページ目)

仕事や家事、育児に毎日忙しい女性たちにとって、強い味方となるのが時短コスメ。2012年下半期に発売されたコスメの中から、ガイドが厳選したとっておきの時短コスメをランキング形式で発表します。

城後 紗織

執筆者:城後 紗織

化粧品・時短美容ガイド

第3位

undefined

写真は、キュートなハニーベージュ「001 ハニー」

レブロン「ジャスト ビトゥン キサブル バーム ステイン」全6色/1260円

口紅とリップクリームが一体化したクレヨン型リップは、発色の良さと落ちにくさがピカイチ。時間のない朝や化粧直しタイムも、さっと塗るだけでスルスルとなめらかに伸び、見た目通りのピュアな発色が長続きします。

顔全体をパッと華やかに見せてくれる、キュートなカラーバリエーションも魅力。また、繰り出し式なのでシャープナーで芯を削る必要もなく、本当に手間いらずです!

 

第2位

undefined

ベースメイクでエイジングケア! 1品7役の高機能BBクリーム

decencia(ディセンシア)「アヤナス AS BBクリーム」25g、SPF25・PA+++/4200円

これまで、「BBクリームを使ってみたいけれど、肌に合うか心配」と思っていた敏感肌の女性も多かったのでは? そんな中、満を持して登場したディセンシア「アヤナス」シリーズのBBクリームは、敏感な肌を日中の刺激から守りながら、エイジングケアまでできる優秀ベースメイクアイテム。

肌を老けて見せるたるみ毛穴や黄ぐすみにもしっかり対応し、ひと塗りで、イキイキと明るい、シルクのようなハリツヤ肌に仕上げます。

敏感肌の人はもちろん、季節の変わり目や生理前など一時的に肌が敏感になりやすいという人も、持っておくと頼もしい一品です。

 

第1位

undefined

洗顔後、たったの10秒でメイク映えする肌に

Za(ジーエー)「アミノミネラルジェル」50g/1050円

2012年に日本上陸を果たした、アジアで人気のコスメブランド「Za」。デビューと同時に話題をさらったのが、保湿と下地のダブル効果を持つウォータリージェルです。

朝の洗顔後、メイク前の肌に使えば、たったの10秒でスピード保湿が可能。水よりも早く角層をうるおいで満たすというから驚きです。

光を拡散させて毛穴を目立たなくする毛穴フォギーパウダーや、余分な皮脂を吸着して肌表面をサラサラに保つ皮脂ホールドパウダーも配合。単に保湿するだけでなく、化粧ノリ・持ちをアップさせるための秘密がギュッと詰まっています。

瞬時にうるおいをチャージしてベースメイクをキレイに仕上げる“仕込み”ジェルとして、大いに利用する価値あり!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の時短美容グッズを見るAmazon で人気の時短美容グッズを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます