undefined

忙しくてもキレイをキープしたい!

仕事や家事、育児に毎日忙しい女性たちにとって、強い味方となるのが時短コスメ。1つで何役もこなす多機能コスメをはじめ、無駄なく効率よくキレイになれるアイテムの数々は、一度使うと手放せない存在に。

以前の記事「忙しくても簡単キレイ!時短コスメ大賞・2012年上半期」から半年が経ち、その間にもさらに画期的なアイテムが続々と登場!

そこで今回は、2012年下半期に発売されたコスメの中から、ガイドが厳選したとっておきの時短コスメをランキング形式で発表します。


第5位

undefined

写真は、ナチュラルで大人っぽい印象のレディッシュベージュ「001」

リンメル「スティック ブラッシュ」全4色/1680円

スティック状チークは数あれど、こちらはミニブラシ付きで手を汚さずに簡単にぼかせるのがユニーク! 軽く頬をおさえるように色をのせ、ブラシでポンポンとなじませるだけで、肌に溶け込むようになじみ、程よいツヤと血色感のある頬に。毛足が短めのブラシは毛質も柔らかく、使い勝手も抜群です。

カラーラインナップも、オフィスからカジュアルまで幅広く使える万能色ばかり。フィット感が高く色持ちも良いので、化粧直しをしなくて済むのも助かります。

 

第4位

undefined

これ1本でメイクも落とせて、W洗顔も不要!

エテュセ「フォーミーリッチムース」180g/1365円

洗顔に求めるものといえば、第一に“肌へのやさしさ”。そのためにはしっかりとした泡立てが必須だけれど、慌しい朝や疲れて帰った夜はどうしてもおっくうになりがちですよね。

そんな悩みを解消してくれるのが、エテュセの「フォーミーリッチムース」。ワンプッシュでみっしりとした濃密な泡がたっぷり出るので、面倒な泡立ていらずです。そして特筆すべきは、泡の弾力。肌にのせても泡がへたらず、軽くなでるように動かすだけで、顔のすみずみまでやさしく行き渡ります。きれいに泡を流した後は、いつもよりつるつるの肌が!

 

>>気になるTOP3の発表は、次ページで!