国債・債券/個人向け社債の探し方は

発行した企業のHPで調べる

社債は通常、幹事役の証券会社が条件などの設定をし、他の証券会社などを通じて販売されます。幹事役は野村や大和などの大手がやることが多いようです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

社債を発行した企業と証券会社を検索する

社債は通常、幹事役の証券会社が条件などの設定をし、他の証券会社などを通じて販売されます。幹事役は野村や大和などの大手がやることが多いようです。そしてどの企業でもほぼ毎回同じ証券会社を通じて社債を発行しています。

そこで、過去にお得な社債を発行した企業とそのときの証券会社を調べ、(目論見書、概要説明書などという文書に書いてあります)その証券会社のホームページなどで「起債予定」などというキーワードを探すのが、一番簡単&確実だと思います。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます