「運命」を感じる女性って男ゴコロ的にはどんな女性?

現在交際中の男性にその出逢いを聞いた時、「俺さ、彼女との出逢いは“運命”だと思うんだよね」そんな風に目をキラキラ輝かせて言う人がいます。

男性が、女性との間に「運命」のような一体感を感じるのは、共通の趣味に2人で没頭し、時が経つのも忘れてしまった瞬間です。自分たちが特別な存在なんじゃないかという錯覚を覚えるその時に「ずっと一緒にいられたら幸せだな」という感情を抱きます。この特別な一体感を何度共有できるかがポイントになるので、彼が大好きな遊びに相乗りし、それを思い切り楽しむことが効果的と言えます。

また、女性が将来のビジョンをすべて肯定してくれた時、自分の世界観に深く感動してくれた時にも男は「この女性となら、一生を共に歩める!」と確信し、電撃結婚すらしたくなる場合があります。要するに、運命とは「思い込み」。たくさんの接点や共感、偶然を運命と思わせた方が勝ちということになります。ハイテンションな共感ポイントを見つつ、そこを焚き付けられる女性になることも、運命を感じさせる女性になる近道といえるのではないでしょうか。

普段から「感受性を高め」そして「共感ポイント」を焚き付ける習慣を身につける。それがある日やってくる「運命」をつかむコツと言えるのかもしれません。平坦で淡々としていて抑揚のない「話し方」をしているなあ~という方はまず、感情の抑揚をつけて話すことからまずははじめてみましょう。(次のページに続く)