ホーチミン/ホーチミンのお土産・ショッピング

アオザイと雑貨が揃う「COCO」/ホーチミン(2ページ目)

ホーチミンのドンコイ通りの近くにある日本人観光客にとても人気のファッション系雑貨ショップです。日本人経営なので品質は申し分なく、デザイン性に富んだ洒落た雑貨ばかり並んでいます。市場で売っているものはここで手に入れることもできますので、一度覗いてみてください。日本語対応スタッフが笑顔でお出迎えしてくれます。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

ベテランスタッフが作るオーダーメイドのアオザイ

COCO

アオザイのオーダーメイドもおすすめ


一通り雑貨を愛でたあとは階段を上がって上階へ行きましょう。上階ではアオザイのオーダーメイドができます。ポリエステル混なので洗濯も楽にできるのが嬉しい配慮です。生地は持ち込みも可能なので、市場で買い物をしてこちらで縫ってもらうこともおすすめです。裁縫歴20年以上のベテランのベトナム人スタッフが対応してくれますので自分の理想のアオザイを作ってもらいましょう。

アオザイ

アオザイの生地選びは慎重に

アオザイの生地を選ぶ際は必ず生地を広げて体に当て、肌触りを確認してください。アオザイと一重に言ってもその種類はさまざまです。どんなデザインにするかは自由自在です。雑誌の切り抜きから選んでもいいですし、自分で絵を描いてデザインするのもおすすめです。より具体的にデザイナーさんに伝えるのが理想のアオザイを手に入れる秘訣です。

 

アオザイ

アオザイを着て町を歩いてみよう

アオザイのオーダーメイドだけではなく、レンタルをすることもできます。レンタル料は1日10万5000ドン(約420円)です。

また、COCOさんではアオザイだけではなく洋服もオーダーメイドができます。コットン、シルク、麻、シフォンなどの生地から選ぶことができますので、ファッションコーディネーターの気分でデザインしてみませんか。

オーダーメイドは1日仕上がりからなので、早くに仕上がったらそれを身に纏ってホーチミンの町を歩いてみてはいかがでしょうか。アオザイ娘としてベトナム人男性から羨望の眼差しで見られること間違いありませんよ。

<DATA>
■COCO
住所:47 Mac Thi Buoi Street Dist 1,Ho Chi Minh City
TEL:08-3829-6492
営業時間:8:00~21:30
オーダーメイド料金:
生地+縫い代:157万5000ドン(6300円)から
縫い代(生地は持ち込み):84万ドン(3360円)から
アクセス:ドンコイ通りを横切るマックチボイ通り
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます