恋愛/出会い

出会った相手と緩くつながる恋愛人脈培養術(2ページ目)

『最近、素敵な出逢いがない』『出逢う方法がわからない』そんな悩みを抱えている方に、今日からすぐ簡単にできる“facebookを使った出会い培養法”をお届けします。自宅と会社の往復の短調な生活に「革命」をもたらしてくれるはずです。

潮凪 洋介

執筆者:潮凪 洋介

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

メールよりも手軽な恋愛ツール「Facebook」を使いこなせ!

そして現在、新しい出逢いの手段として急速に普及しているものが“SNS”つまり「ソーシャルネットワーキングサービス」です。そのSNSの代表と言えば、全世界で約9億人もの人々が利用していると言われている「Facebook」です。

メールよりも直接的ではなく、ゆるく付き合いながらも深く交流して行けるFacebookは お互いの様子を確認しながら近づいて行ける、まさに“新しい恋愛文化を支えるインフラ”とも言えます。それではこれから、今の時代に合ったコミュニケーションツールであるFacebookを利用した出逢い方を紹介して参ります。

 

まずは“実際に会った人”とだけFacebookで100人つながる

まず、新しい「友達」をFacebook上に100人まで増やすことから始めてください。『え?100人なんてムリムリ!!』そう思った方もいるでしょう。確かに、普通の生活をしていて100人以上の新たな出逢いをつくることは難しいことかもしれません。

しかし、一度に多くの人と出逢える場である“飲み会”や“交流会”に参加し、フェイスブックつながりをつくることは難しいことではありません。ご自身の友達関係をフルに活用し、できるだけ“合コン”や“異業種パーティー”などに参加してみましょう!

「Facebookの友達を100人まで増やす」この目標を目指し、飲み会やパーティーに参加してみます。そこで、知り合った人に『Facebookやってる?』と聞いてみるのです。そして、相手がやっていればスマホを使ってその場で「友達申請」します。このときのポイントは、“その場”で登録すること。

人の印象は時間が経つにつれて薄くなるので、出逢ったその日に“友達”になり結ばれることが大事なのです。もし、その場で申請できなかった場合は、遅くても家に帰ったその日のうちに友達申請します。そして、友達になることができたら、その後相手の日記に対し「いいね」を押すのがポイントです。

日記に対してコメントをすることは、メールと同じように相手に合わせた文章を考えないといけないので少々時間がかかるもの。でも、「いいね」を押すのは約3秒で済みます。毎日気になる相手の日記をチェックし、「いいね」を押し続けましょう。これを1ヶ月続けて自分の存在をそこはかとなくリマインドするのです。「いいね」を1ヶ月続けたとき、相手にとってあなたは“知らなくはない人”になっているはずです。(次ページに続く)  
 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます