秋冬の恒例行事となった“Xmasコフレ”。今年も多くのブランドから、いましか購入できないキットが続々と登場しています。そのなかでも、まずチェックしたくなるのがポーチ付きやメイクアップコフレですが、実はボディケアもこの季節限定のアイテムやキットがいっぱい!

ミニサイズのアイテムが揃っているキットも多くので、「このブランドのボディケアをフルラインで試してみたい」という人にも最適です。また、旅行や出張にも携帯できるサイズが中心なので、「せっかくの旅行なのに無料のミニサンプルでは味気ない...」と思っている人にもおすすめです。
そんなボディケアコフレのなかから、今回ピックアップしたのは2ブランド。


さまざまな香りのボディウォッシュ6種を組み合わせた限定コフレ

英国のライフスタイルブランド、モルトンブラウンから登場する『スターコレクション』は、さまざまな香りのボディウォッシュ6種をトラベルサイズで組み合わせた限定コフレです。

ボディウォッシュは店頭では香りを試すことができますが、購入する時は全身に使った時の香り立ちや使用感で判断したいもの。

ジムに、出張に、友人に渡したりと、さまざまなシーンで活用できるモルトンブラウン

ジムに、出張に、友人に渡したりと、さまざまなシーンで活用できるモルトンブラウン



こちらのコレクションでは、特に人気のある香りのミニサイズ、6種を組み合わせているので、自宅のバスルームで自分の好きな香りを見つけることができます。

コレクションは「トリニスタ-・オリオン」、「アトラーシス」、「アル・アダラ」と3パターンの組み合わせで発売。友人と一緒に購入して、3種ずつシェアするのも一案です。


人気の頭皮スパの限定キット

続いてご紹介するのが、いま流行している“頭皮スパ”の限定キット。

ディシラから登場する限定キットは、頭皮環境をケアするシャンプー、トリートメント、エッセンスに加えて、このキット限定の“頭皮スパツール”がセット。

通常のトラベルサイズよりも大きく、2週間使える内容なので、自宅での集中ケアとしても活用できます。なかでも秀逸なのが“頭皮スパツール”。ツールの先端が頭皮をグッと捉えるので、横滑りすることなく頭皮をもみほぐせるのが特長。
頭が軽くなることを実感する、ディシラの頭皮ケアキット

頭が軽くなることを実感する、ディシラの頭皮ケアキット


しかもツボ押し効果もあるので、クセになるほどの気持ちよさを楽しめます。このツールとエッセンスを併用していたら、額や目もとまわりのコリがゆるんだせいか、目もとの余分が流れたような“すっきりぱっちり”な印象に改善したのが驚き。

頭皮と顔はつながっているだけあり、見た目で違いがわかるほどのリフトアップ効果を体感できました。予算が許せば、2セット購入して両手で頭皮をもみほぐしたいキットです。


■DATA
現代バラから見出した優雅な香りが特長。髪質や仕上がり別に4種の組み合わせを用意。頭皮スパ キット 4種 3,675円/ディシラ(11月21日限定発売)
*外部サイト
http://www.dicila.co.jp/

女性に人気の香り、6種のバス&シャワーを集めたコレクション。スターコレクション トリニスター・オリオン 7,350円/モルトンブラウン ジャパン(11月3日限定発売)
*外部サイト
http://www.moltonbrown.co.jp/

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。