赤ちゃんには安心安全を
離乳食は、約1年間の短い時期ではありますが、母乳やミルク以外の初めての味ということもあり、何をあげたらいいのか、毎日考えてしまうものです。
そして、体の小さい赤ちゃんへの食事ということもあり、食の安全にも気を遣います。一生懸命、食材を選んで、時間をかけて調理しても、赤ちゃんが食べてくれないと、イライラしてしまったりもします。なかなか難しいですよね。そのような時に、便利な離乳食の宅配を紹介します。
離乳食の宅配「離乳食クラブ」
離乳食クラブのサイトでさまざまなメニューを確認できます
専門家が作る美味しさと安全
離乳食クラブは、農学博士、シェフ、管理栄養士などの専門家の意見をあわせて作っています。美味しさはもちろん、栄養や安全面でも安心できますね。豊富なメニューで好き嫌いなくバランスのとれた食事を
離乳食クラブは、主食、主菜、(副菜)の組み合わせのセットになっています。もちろん、離乳初期(5~6ヶ月)、中期(7~8ヶ月)、後期(9~11ヶ月)、完了期(12~18ヶ月)と成長にあわせてステップアップしています。家庭で作ると、一度買った同じ食材ばかりに偏ってしまったり、毎食バランスよく作ることは難しいので、こういうものを上手に使うのもいいかもしれません。
中期メニュー
離乳食クラブの離乳中期食「筑前煮セット」
五目がゆには、ごはんと、鶏肉、にんじん、かぼちゃ、しいたけと、ひじきが入っています。なかなか作るのも大変そうですね。また、離乳食で使うのが難しい食材も入っています。筑前煮には、たけのこ、ブロッコリーときのこの胡麻和えにはエリンギが入っています。どちらも細かく刻んでいるので食べることができます。
忙しい時の味方として、また離乳食のお手本として試してみるのもいいでしょう。
【参考URL】
離乳食クラブはこちら