フラワーアレンジメント/飾る場所別フラワーデザイン

ハロウィン用のフラワーアレンジメントの作り方(2ページ目)

10月といえば「ハロウィン」。シンボルのカボチャを使ったフラワーアレンジメントや人気のプリザーブドフラワーを使ったハロウィンアレンジで、イベントを楽しんでみませんか?

大西 里美

執筆者:大西 里美

フラワーアレンジメントガイド

人気のプリザーブドフラワーで作るハロウィンアレンジ

ハロウィン用のフラワーアレンジメント

プリザーブドフラワーを使って上品にアレンジ!

生花と同じようにアレンジを楽しむことができ、長く楽しめるという利点があるプリザーブドフラワー。お水がいらないので、いろんなデザインにチャレンジできるのも魅力なお花ですね。

<作り方>
  1. カボチャのオーナメントを麻紐やラフィアでつなげ、それを2本用意します(つなげたものをガーランドと言います)。
  2. ドライの麦を何本か束にし、2本のガーランドをつなぐように渡し、ワイヤーで固定しましょう。
  3. アートのハートカズラを動きが出るように、所々グルーで留めていきます。プリザーブドフラワーのバラと紫陽花をグルーで貼って完成です。

壁掛けは場所も取らず、華やかになります。今回はガーランドのデザインですが、ハートや丸のリースでも素敵ですね。お部屋のインテリアに合わせて楽しくデザインしてくださいね。
ハロウィン用のフラワーアレンジメント

窓際にアレンジメントを並べてハロウィンの雰囲気を楽しむも良し♪


【関連記事】

カラー8~秋色の「ブラウン&オレンジ」~
プリザーブドフラワーを楽しもうVol.9 「ドライ&プリザのフレーム」

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフラワーアレンジメント関連の商品を見るAmazon でフラワーアレンジメント関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます