プリンター/おすすめプリンタレビュー

スリムで使いやすくなったキヤノンPIXUS MG6330(5ページ目)

キヤノン「PIXUS MG6330」は、キヤノンが2012年10月に発売した「6色W黒インク」搭載のインクジェット複合機だ。基本的な性能は2011年秋モデルの「MG6230」を踏襲しているが、スタイル性に大きく磨きをかけたモデルに仕上がっている。

安蔵 靖志

執筆者:安蔵 靖志

デジタル・家電ガイド


オンラインアルバムプリント機能も活用しよう

オンラインアルバムプリント機能にも注目したい。これはPIXUS本体からオンラインアルバムの「Picasa Web Albums」や「CANON iMAGE GATEWAY」に接続し、クラウド上にある写真を印刷できるというもの。画面をタッチしたりスワイプしたりしながら写真を選び、手軽に印刷できる。

最初に各サービスのID取得が必要だが、設定自体はタッチパネルからソフトウエアキーボードを使って入力できるので、スマートフォンの操作に慣れた人なら全く迷わずに設定できるはずだ。
「Picasa Web Albums」や「CANON iMAGE GATEWAY」に接続し、クラウド上にある写真を印刷できるオンラインアルバムプリント機能も、パソコンを使わずに写真印刷できるのでかなり便利だ

「Picasa Web Albums」や「CANON iMAGE GATEWAY」に接続し、クラウド上にある写真を印刷できるオンラインアルバムプリント機能も、パソコンを使わずに写真印刷できるのでかなり便利だ


画面も3.5インチと大きく、写真を拡大・縮小したりしながらスワイプで写真を選ぶ操作もやりやすい。「+」ボタンをタップすることで印刷枚数を設定し、印刷ボタンを押すと印刷できる。
あまりに手軽なので、ついつい印刷枚数が増えてしまいそうだ

あまりに手軽なので、ついつい印刷枚数が増えてしまいそうだ


家族でIDを共有しておけば、単身赴任先のお父さんがPicasaにアップロードされた子どもの写真を印刷したり、離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんに写真を送る(厳密にはアップロードするだけだが)こともできる。操作を一度覚えれば、パソコンやスマートフォンの操作が苦手な人でも、迷わずに印刷できるはずだ。


【関連サイト】
キヤノン PIXUS


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のプリンターを見るAmazon で人気のプリンターを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます