ビューティティップス/イチオシ!秋のトレンドメイク

最初に揃えるなら!黒系シャドウと赤リップ

今年のトレンドのファッションに合わせてメイクも着替えましょう! まず投入すべきは黒系シャドウと赤リップ。この2アイテムで即秋顔を手に入れて。

尾花 ケイコ

執筆者:尾花 ケイコ

ビューティティップスガイド

深みのあるブラックアイシャドウ

2012年の秋冬は、ブラックを主流としたファッションが流行りそうな予感です。メイクもそれに合わせて、目元は限りなく黒に近い深みのある色を使いたい。ただ黒ってベタっと重くなりがちな色だから、質感の良いものを選ぶことが大切なんですよ。でも今季の黒系シャドウは質感がとても軽いので大丈夫です。

ジバンシイの「ル・プリズム・アイズ・カルテット」アコースティック・ハーモニーは、使いやすいチャコールが入った4色パレットのアイシャドウ。やや紫がかった暗い灰色が、ブラック系のファッションにピッタリのカラーです。キラキラのラメが輝いて、迫力のある目元を演出してくれますよ。それにクリーミィなテクスチュアが気持ちいい! まぶたにジャストフィットして、朝付けた瞬間のメイクがそのまま1日続くのでアフター5までお直し要らずです。
「ル・プリズム・アイズ・カルテット」80アコースティック・ハーモニー

「ル・プリズム・アイズ・カルテット」80アコースティック・ハーモニー


マットな質感がオシャレな赤いリップ

深みのある黒系目元に合わせたいのが、マットな質感の赤リップ。エレガントな印象の強い赤をカジュアルに見せてくれるから、なんともオシャレな口元に! リップ選びはもちろん、塗り方も大切です。直塗りでしっかり輪郭を取って発色させるんじゃなく、リップブラシに口紅を取り唇の中央に乗せます。そこから輪郭に向かって伸ばしていくのがポイント。唇の中央が1番濃くなるように塗り広げましょう。

シュウ ウエムラの「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」BR790は、マットな質感のブラウンレッド。淡い色やグロスだけで過ごしてきた方には勇気がいるかもしれないけれど、濃くマットな仕上がりは秋ファッションをワンランクアップさせてくれること間違いなし!
「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」

「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」



ファンデは気になるものをまず試す!

最後にみなさん毎年お悩みだと思うファンデーション選びについて。雑誌やネットで紹介されている商品の特徴を見て、まずは気になったものを何点か店頭で実際に試してみましょう。付けたての馴染み感はもちろん、崩れ方までしっかりチェックするのも大切です。
自分の納得するお肌に仕上がるものを選びましょう。

私の今期お気に入りファンデは、光の魔法で気になる部分をカバーする大人気のラディアント タッチから新登場した「タン ラディアント タッチ」。薄付きで付けていることを忘れるような質感なのに、カバー力はしっかりあるので素肌感を大切にしたい方にトライして頂きたい1品です。
「タン ラディアント タッチ」

「タン ラディアント タッチ」


■DATA
アイシャドウ
「ル・プリズム・アイズ・カルテット」80アコースティック・ハーモニー
7245円 パルファム ジバンシイ

リップ
「ルージュ アンリミテッド シュプリーム マット」BR790
※限定色のため、販売を終了させて頂いている場合がございます。
3150円 シュウ ウエムラ

ファンデーション
「タン ラディアント タッチ」
5775円 イヴ・サンローラン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます