照明・LED/照明・LED関連情報

ハロウィン・イルミネーション

ハロウィンのお菓子パッケージと電池式のLEDイルミネーションを使った簡単にできるテーブルのアレンジをご紹介します。ホームパーティーの演出にもおすすめです。

中島 龍興

執筆者:中島 龍興

照明ガイド

キャンディBOXを使った灯りアレンジ 

ハロウィンのキャンディBOX

写真1.ハロウィンのキャンディBOXとLEDイルミネーション

今回は、キャンディの入ったジャック・オ・ランタンのパッケージと電池式のイルミネーションを使用したテーブルアレンジのご紹介です。ハロウィンの飾りであれば何でも良いですが、中が開けられるタイプのものだと、熱の心配のない低ワットのLED を内部に入れることができ、おすすめです。

また、電池式のLEDイルミネーションを使っているため、コンセントの必要がなく、手軽にテーブルの上などに飾ることができます。

 

内側から赤い光が広がる

写真2.内側から赤い光が広がる

写真2は、ジャック・オ・ランタンのパッケージからお菓子を取り出し、中に赤いLEDイルミネーションを入れています。顔の部分は透過した光で全体が光り、透明の胴体部分からは小さな赤い光が煌めいて見えます。

 
電池ボックスが目立たないように飾る

写真3.電池ボックスが目立たないように飾る

テーブル面にも光が広がるように薄いクリーム色の紙を敷いています。ガラスや濃い色の天板では、テーブル面からの反射光が少ないため、明るめの色のテーブルクロスや紙を敷くと効果的です。

左側は、電球色のイルミネーションとピラカンサの実を飾っています。電池ボックスが器の中に隠れるように飾っているため、器に水は入れていません。長時間飾る場合や水が必要な植物を飾る場合は、電池ボックスを器の外に置いて下さい。
ハロウィンのテーブル

写真4.ハロウィンのテーブル

次のページでは「光のあて方で表情が変化」する飾り方についてご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます