北海道の観光・旅行/北海道のお土産

嬉しい定番! 北海道土産にマルセイバターサンド

名物の宝庫、北海道の数あるお土産の中でも、個人的に一番うれしいのは六花亭の「マルセイバターサンド」。35年のロングセラーで、さくっとした食感のビスケットのバターの風味と濃厚なクリーム、レーズンのアクセントが絶妙! 物産展などで見かけても、つい手をのばしてしまう一品です。

投稿記事

大定番! 北海道土産に六花亭の「マルセイバターサンド」

 

 

名物の宝庫、北海道には多種多様のおみやげがありますが、個人的にもらって一番うれしいのは六花亭の「マルセイバターサンド」です。

誕生は1977年。35年のロングセラーです。十勝で最初に作られたバター「マルセイバタ」にちなみ、包み紙もそのラベルをモチーフにしているのだそうです。
○に成、バタの文字がレトロですね。

ホームページによると、「バターサンドは、六花亭専用の小麦粉で作ったビスケットで、ホワイトチョコレートと北海道産生乳100%のバター、レーズンを合わせたクリームをはさんだ」お菓子なのだそうです。クリームにホワイトチョコレートが入っているって知らなかった!

さくっとした食感のビスケットのバターの風味と濃厚なクリーム、レーズンのアクセントが絶妙! 冷やしてコーヒーと一緒にいただくと幸せ~。北海道物産展などでも見かけると、ついつい手をのばしてしまう一品です。

帯広にある本店をはじめ、いくつかの店舗には喫茶室もあるようです。喫茶室の評判もいいようなので、北海道に行ったら行きたいと思います。

■六花亭本店
住所:北海道帯広市西2条南9丁目6
Tel;0155-24-6666
営業時間:9:00~19:00
休み:なし
地図:Yahoo!地図情報
HP:http://www.rokkatei.co.jp/
※ 北海道内に支店多数。店舗リストは以下参照
http://www.rokkatei.co.jp/shop/


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます