函館の観光・旅行/函館の観光スポット

道南の混浴秘湯! 水無海浜公園(函館)

公園といっても立派な「混浴」秘湯、「水無海浜公園」。海中から温泉が湧き出ていて、石で作った浴槽のなかでうまい具合に海水と混じり、温泉のでき上がり! 満潮干潮のタイミングを考えて行かないと冷たすぎた水がなかったりする、ワイルドな温泉なのです。

投稿記事

函館の混浴秘湯「水無海浜公園」

 

 

「水無海浜公園」。“みずなし”な海浜公園ってなんでしょう? 公園といっても、ここは立派な「混浴」秘湯です。海中から温泉が湧き出ていて、石で作った浴槽のなかでうまい具合に海水と混じり、温泉のでき上がり!

満潮干潮のタイミングを考えて行かないと冷たすぎたり水がなかったりする、ワイルドな温泉なのです。更衣室は男女別であるので安心。ただ、夏場は蚊が多いです……・。

注)日中裸で入浴している人は見かけたことがありません(笑)


住所:函館市恵山岬町(函館駅から車で約80分)
地図:Yahoo!地図情報
URL:http://www.city.hakodate.hokkaido.jp/todohokke/
(入浴可能時間の確認ができます)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます