子供用品/おすすめ子供用品口コミ

子供にアプリを削除されないようにする方法

知らない間に大切なアプリを削除されてしまったというトラブルを防ぐために基本設定を再確認してみてはいかがでしょう。「設定」→「一般」→「機能制限」はオンになっていますか? 「Appの削除」をオフにしてあると、画面長押ししてもアイコンの右上に削除マークが出なくなり、削除できないようになります。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

Appの削除

Appの削除

知らない間に大切なアプリを削除されてしまったというトラブルを防ぐために、基本設定を再確認してみてはいかがでしょう。

「設定」→「一般」→「機能制限」はオンになっていますか? 機能制限をオンにすると、更に詳細な設定が可能です。この中で「許可」というメニュー一覧を見てみてください。「Appの削除」をオフにしてあると、画面長押ししてもアイコンの右上に削除マークが出なくなり、削除できないようになります。

すぐ上にある「インストール」をオフにすると、パスワードを新規アプリのインストールが全くできなくなるので「万が一」を心配している人も安心。どちらの設定も、必要なときには設定を変える必要がありますが、子供が起こす「思わぬトラブル」を防ぐ効果は抜群です。

また、プライバシーが心配な方は定期的に位置情報の設定も確認したほうがいいかもしれません。子供がiPhoneを触るたびに、実は自分たちの居場所がどこかに公開されているかも……。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の子供用品を見るAmazon で人気の子供用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます