鎌倉・江ノ島の観光・旅行/鎌倉・江ノ島のおすすめお土産・ショッピング

種類豊富なはちみつが並ぶ「鎌倉はちみつ園」

鎌倉はちみつ園は、手書きの説明文が添えられたはちみつがずらり。100gで350円前後~という手ごろな価格とかわいいパッケージで、お土産・プレゼントに最適です。

投稿記事

350円前後~と手頃。鎌倉はちみつ園

 

 

JR鎌倉駅から、鶴岡八幡宮方面とは線路をはさんで、反対側のエリアに店を構える「鎌倉はちみつ園」。ジャムが有名な「Romi-unie confiture」の近くです。

戦後まもなく創業したというはちみつ専門店で、店舗は改装したそうですが、味わいのある雰囲気で足を止めずにはいられません。

店内のショーケースには、手書きの説明文が添えられたはちみつがずらりと並びます。種類が多く、悩んでしまうほど。

おみやげにおすすめの理由は、100gで350円前後~という手ごろな価格とかわいいパッケージ。

こんな小さなはちみつケースがあるのね、と思うようなちょこんとした入れ物と、はちみつの種類によって異なるキャップの色、ラベルのミツバチのイラストとかわいいポイント満載!

私はオレンジ、しろつめ草、コーヒーを買いました。コーヒーはプレゼントしてしまったのでわかりませんが、オレンジはほんのわずかにクセがありました。しろつめ草はクセもなく、すっきりとした甘さで好みでした。

はちみつは何かと使うことも多いので、特に女性には喜ばれるのではないかと思います。

■鎌倉はちみつ園
住所:神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-10-10
TEL:0467-22-0729
営業時間:10:00~17:30
定休日:日曜、水曜
地図:Yahoo!地図情報
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます