テクノポップ/アーティストインタヴュー

ウクライナのシンデレラおばさん~ヴェルカ(5ページ目)

ウクライナ渡航取材第2弾! 物議を醸しつつも2007年度ユーロヴィジョンで準優勝を果たし、ウクライナのシンデレラと呼ばれるヴェルカ・セルデューチカにインタヴューしてきました。ウクライナでは知らない人はいない有名人ですが、彼女からウクライナの側面が見えてきます。

四方 宏明

執筆者:四方 宏明

テクノポップガイド

Dolce & Gabbanaは成功の証

ガイド:
あなたの歌のモチーフはとっても興味深いです。あなたの歌のタイトルにもなっているDolce & Gabbanaを着るのは好きですか?
Dolce & Gabbana (YouTube)

ヴェルカ:
私が好きなものに近いわ。Dolce & Gabbanaは、こちらの人々におっては成功の証なの。「ゴールド・グラモフォーン」という有名なロシアの受賞式典があって、私が受賞したの。彼らはDolce氏とGabbana氏に賞を授与して欲しかったのだけど、スケジュールの都合でできなかったの。

日本について

ガイド:
日本には来たことはありますか? 日本について好きなことなどあれば、教えてください。

ヴェルカ:

verkamama4

ヴェルカ(左)&ママ(右)

日本にはまだ行ったことないけど、将来行けることを楽しみにしているわ。日本はハイテクの国。ウクライナから人々が日本を訪れる時、東京のファッションなどを盛り込んだ「ストリート・ファッション」という本を持っていくのよ。日本に行くことは考えているし、日本で人気が出るような材料も探しているわ。

アリョーナ:
日本の人々は一つに団結しているわ。日本での最近起こった大災害の後でも、人々は助け合って、全ては秩序正しく見えるわ。尊厳を持って、日本人はあらゆる状況にも対応できる。

ガイド:
スパシーバ(ありがとう)!

ヴェルカ:
アリョーナは、私のバッキングヴォーカリストをしているの。YouTubeのクリップで彼女が見つかるはずよ。私たちがユーロヴィジョンに出場した時も、彼女は歌っていたわ。

ガイド:

いろいろ話を聞かせていただき、ありがとうございました。皆さんに、日本でお会いできる日を心待ちにしています。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でテクノポップの CD・DVD を見るAmazon でテクノポップ関連の商品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます