自動車保険/自動車保険関連情報

自動車保険でホテル、レジャー施設がお得に!

最近の自動車保険は保険料値上げの話題ばかり。保険料は自動車に乗るためのコストと割り切って、ほかの部分でお得なサービスを利用しましょう! 保険会社の契約者のみが会員となれる限定サービスをチェックです!!

西村 有樹

執筆者:西村 有樹

自動車・バイク保険ガイド

  • Comment Page Icon

ホテル、レジャー施設やレストランが会員価格で利用できる!

自動車保険選びは保険料に目がいきがち。でも契約者向けにレジャーや飲食の割引サービスなどを展開している保険会社も多くあります。たまにしか使わない内容かもしれませんが、意外にトクできます。三井ダイレクトのサービス内容はコチラ。

自動車保険選びは保険料に目がいきがち。でも契約者向けにレジャーや飲食の割引サービスなどを展開している保険会社も多くあります。たまにしか使わない内容かもしれませんが、意外にトクできます。三井ダイレクトのサービス内容はコチラ

自動車保険の契約者向けサービスは保険会社によってかなり差があります。自動車保険の主なサービスといえばロードサービスやwebを使った契約情報の照会などですが、保険会社のなかには全国のリゾートホテルや旅館、国内&海外のパッケージツアーを格安で提供してくれる会社もあります。その一部を紹介します。

【損保ジャパン】
Step倶楽部
「泊まる」「癒す」「遊ぶ」「暮らす」をコンセプトに展開。カーライフの充実を目指すサービス。ONE-Stepに加入している契約者なら無料で入会OK。

【三井ダイレクト】
クルマ生活応援サービス クラブオフ

全国各地のリゾート、レジャー施設、ホテル、レストラン、お得なパッケージツアーなど多岐に渡って紹介。三井ダイレクトの契約者なら無料で会員登録できます。2年目以降の会員はVIP料金で利用可能。

レジャーだけじゃない!レンタカーの利用から
住宅購入時まで安くなる!

【ソニー損保】
ソニー損保ご契約者優待サービス

全国各地のリゾート、レジャー施設などに特典あり。国内の宿が最大90%OFF。さらにソニーストアのクーポンを利用することで、直販サイトからPC関連商品(10%OFF)、AV商品(10%OFF)など、ソニーの商品がお得価格で購入可能に。


【アメリカンホーム】
アメリカンホーム・ダイレクト クラブオフ

全国各地のリゾート、レジャー施設など。国内の宿が最大90%OFF。グルメのほか、住宅サービスとして住宅の購入時に本体価格が3%OFFになる特典も。

今回紹介した三井ダイレクト、ソニー損保、アメリカンホームは共通の「クラブオフ」サービスとなります。国内の宿泊施設が1泊500円で泊まれたり、海外の宿泊施設が80%OFFになったりとオトク度はばっちり。国内大手レンタカーも最大65%OFFで利用できます。

上記の保険会社と契約していて会員特典を受けていなければすぐに登録を! またサービス目当てに保険会社を乗り換えるのもアリです。オトクなサービスを満喫しながらカーライフを楽しみましょう!!


【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます