損害保険/損害保険関連情報

保険で困ったら 「そんぽADRセンター」で無料相談!

2013年10月の始期分から事故等級が導入されることになり、自動車保険の内容はますます複雑になってきました。「保険の内容がわからない」「用語を教えて!」「これって補償されるの?」そんな疑問に答えてくれる窓口があります。

西村 有樹

執筆者:西村 有樹

自動車・バイク保険ガイド

  • Comment Page Icon
この秋、各社が等級別料率制度を改定発表し、事故を起こした人向けの等級が導入されることになりました(詳しくはコチラ)。自動車保険の中身は今まで以上に理解が難しくなりそうです。困った時、無料で相談に乗ってくれる窓口があります。

そんぽADRセンターに電話で無料相談

「そんぽADRセンター」では損害保険に関する一般的な相談、自動車保険(任意・自賠責)の保険金請求に関する相談を受け付けてくれます

そんぽADRセンター」では損害保険に関する一般的な相談、自動車保険(任意・自賠責)の保険金請求に関する相談を受け付けてくれます

自動車保険、火災保険など損害保険で「用語がよくわからない」「自分の補償内容を知りたい」「保険金がおりる?おりない?」といった疑問はつきものです。また2012年10月から導入される事故等級が導入されると、事故を起こして保険を使うと来年以降の負担が増加することになります。新たな等級制度への疑問や質問についても、無料で回答してくれるのが「そんぽADRセンター」です。

「そんぽADRセンター」ってなに?

「そんぽADRセンター」は日本損害保険協会が運営し、全国に11の相談窓口を設置しています。用語の解説や保険金請求もしくは契約手続きなどについて電話ですぐに回答してくれます。質問は自動車保険に限らず、損害保険全般OK。火災保険や地震保険などでもわからないことがあれば質問に答えてくれます。なんといっても嬉しいのは無料というところ。電話の通話代金は必要ですが保険会社のコールセンター、代理店担当者以外にも味方がいるのは心強いです。

「そんぽADRセンター」の連絡先はコチラ>>>>>>>>>

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます