少年の心を忘れない無邪気さ

香水

思わず食べたくなるほどのジューシーさも。ジョー マローン ブラックベリー&ベイ コロン

そして、大人気のジョー マローンから「ブラックベリー&ベイ コロン」 が9月1日に発売されます。無邪気にはしゃぐ少年のような雰囲気になれるとしたら、この香りでしょう。濃厚で、酸味のあるブラックベリーがメインですが、そこにベイリーフを合わせてきたのが、ジョー マローンの素晴らしいところ。あの料理に使うローリエのことですね。少し苦味のあるベイリーフだからベリーのような甘さが際立つものを程よく抑制し、大人の男性が纏っても違和感のない香りになっているのです。

たしかに、この香りは女性に人気が出ることでしょう。でも、それを男性が使うという意外性もおもしろい効果を生んでくれそうです。たとえば女性が多く出席する会合や家族での集まり、そんなシーンに使いたい香りです。

香りを重ねづけしてもいい?

そして、このブランドならではの香りの重ねづけ“フレグランス コンバイニング”を活用すると男性がもっと使いやすくなるでしょう。特に「ライム バジル & マンダリン」は好相性。実はこの香りを最初に試したときに、体の前面は「ブラックベリー&ベイ コロン」、そして後ろに「ライム バジル & マンダリン」を合わせましたが、大正解! シトラスやペッパーが加わるので、活動的でいながらも優しい雰囲気を醸し出せたのです。女性なら「クタリン ブロッサム & ハニー」でコンバインしても。カップルで「ブラックベリー&ベイ コロン」をシェアして、コンバイニングの香りをそれぞれ変えると目に見えない繋がりを得ることができますよね。

同じシリーズでコロン以外にもボディ クレーム、ボディ&ハンド ウォッシュ、ホームキャンドルもあり、すべてをこの香りで統一することも可能です。これらの発売は9月26日から。こちらもまた、発売が楽しみです。

DATA
ジョー マローン ブラックベリー&ベイ コロン
容量:30ml、100ml
価格:7875円、1万4700円
問い合わせ先:ジョー マローン
http://www.jomalone.co.jp/




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。