十分に潤し柔肌にすることでシワの定着を防ぐ

目元のシワとひと言で言っても、目尻の横ジワから目を中心に放射線状に入る細かいシワ、目頭下から頬にかけて斜めに入るシワ(通称ゴルゴライン)といろいろ。

そもそも目元は皮膚が薄く、バリア機能が低くてデリケートなのに動きが多く、顔のどこよりも乾燥しやすい部分。なのに、無意識に行われるスキンケアでは、指が目元まで触れることがなく、ますます乾燥が進行。すると肌はしなやかさを失い、表情による折りグセが定着してしまいます。これを防ぐには、十分すぎるほどの保湿ケアで肌を柔らかく保つことが大切。スキンケアの際、意識して目周りを触れるのはもちろんですが、目元の特性を考えて処方されているアイケアコスメをシワ部分を広げて塗り込むのがポイントです。

目周りのマッサージでさらに効果もアップ!

まずは毎日のケアに取り入れたいのが、ランコムのユニークなアイ セラム。何がユニークかと言ったらその形状。しずく形のライトパール  アプリケーターで目周りをコロコロすると、指では触れにくい目頭や目尻の際までしっかりセラムが塗布できるうえ、マッサージ効果&ツボ押しまでできちゃうのです。軽めのみずみずしいテクスチャーは肌にスッと浸透し、わりと早い段階で目元悩みにきちんと結果を出してくれますよ。

しずく型アプリケーターでセラムを塗布

しずく型アプリケーターでセラムを塗布



ランコム 
ジェニフィック アイセラム ライトパール
20ml 8400円

10日間のじっくりアイケアで目元悩みにサヨナラ

そして、集中的にケアしたいときはシャネルのアイ セラムとアイ マスクがセットになった10日間集中トリートメントプログラム。実は以前にもあったのですが、好評につき再登場とのこと! ロールオンタイプのアイ セラムは朝晩。目元にコロコロできるのでマッサージ効果も期待できます。そして、アイ マスクは1日1回。清涼感のあるプルンとしたマスクは、目の下のカーブにぴたりとフィットし、アイ セラムをグングンと浸透させてくれる感じ。シワ改善には夜使用、むくみが気になる場合は朝に使ってもOK。10日間の連続使用で確実に目元が変わるのを実感できますよ。
ひんやりとした使用感が気持ちいい!

ひんやりとした使用感が気持ちいい!


シャネル
エクストレム コレクシオン トータル アイ 
アイ セラム 6ml、アイ マスク 10枚入り 15750円
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。