山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

12星座別!夏からの「恋愛開運占い」2012(3ページ目)

今年の夏の恋愛運、気になりませんか? 今回は、12星座別に出会いのチャンスがどこにあるか、相性のいいタイプはどんな異性か、などなど人気のホロスコープ研究家に占ってもらいました。シングルの人はもちろん、カップルの人も「長続きする恋のアドバイス」は要チェックです!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

蠍座と相性がいいのは「人に優しい愛情深いタイプ」

恋愛

今年の夏は、遊びの恋よりも本気の恋を実らせたい蠍座。リアルな生活を考えた相手選びを!

蠍座の人は、とにかくマジメな交際がいちばん! お相手選びの基準も「長続きしそうな人」という目線で検討してみて。相性がいいのは、感受性が強くて愛情深い人。やや優柔不断な一面にイライラさせられても、結果的に人に優しくできる人であればOK。大らかな気持ちで。

シングルの人は、秘密の共有や悩み事の相談が恋愛のきっかけになりそうな予感。気になる人を頼ってみては?

カップルの人は、スキンシップの機会や時間を増やす努力を。自然に触れあえるマリンスポーツもふたりがより親密になれるラッキープレイスに!

射手座と相性がいいのは「第一印象とギャップのあるタイプ」

射手座の人は、この夏、恋愛のチャンスがグっと増えそう。とくに、夏の間に結果が出なくても10月以降で本命が現れる可能性を秘めているので期待して! 相性のいい相手は、第一印象とギャップのある人。たとえば、クールに見えても情熱を秘めた人など、プラスのギャップにドキドキしそう!

シングルの人は、飲み会や食事会など初対面の人が多い集まりが吉。いつも人見知りな人も今年の夏は、いつもの自分とは違うキャラを演じてみて!

カップルの人は、パートナーとの信頼関係が深くなるそうな暗示。ひょっとして同棲や婚約といった将来の約束に発展するかも!

山羊座と相性がいいのは「サービス精神旺盛なタイプ」

山羊座の人は、お疲れ気味の身体を恋愛のパワーで癒すのにピッタリの時期。ただし、夏に一気に燃え上がった恋を、秋以降でクールダウンさせてしまわないよう、フォローは万全に。相性のいい相手は、サービス精神旺盛なタイプの人。日常の会話で笑わせてくれたり、さりげないメールでホっとさせてもらったりできる人が理想的。

シングルの人は、定期的に会う必然性のある人や仕事先で出会った人に注目。スポーツジムなど習い事関係にもワクワクするような出会いが待っていそう!

カップルの人は、マンネリ化に気をつけて。メイクにも変化をつけて吉。とくに、美肌をキープするような努力や工夫をすると彼からの評価はアップしそう。食事や睡眠などにも気を配って!

水瓶座と相性がいいのは「年下系&末っ子系のタイプ」

子ども

子ども好きな男性と相性がいいのは魚座。結婚後も安心して暮らせそう!?

水瓶座の人は、今年の夏はあちこちから注目が集まりそう。持ち前のセンスや個性的な視点がウケて人気者に。秋以降、それがヤキモチに変わらないよう、謙虚な姿勢でいることも大事。相性のいい相手は、少年のような人。年下キャラや末っ子の甘えん坊キャラの男性とのコンビネーションが意外としっくりきていい感じに。

シングルの人は、スポーツ観戦やレジャー先に素敵な出会いがありそう。積極的にあちこち出かけてみて!

カップルの人は、付き合いはじめの恋人気分を取り戻す努力を。思い出の場所やお店に再訪して、あの頃の自分たちの気持ちを再確認してみることで心あたたまる展開に!

魚座と相性がいいのは「面倒見がいいタイプ」

魚座の人は、安心感や癒しを与えてくれる恋愛がおすすめ。冒険心はほどほどにして吉。一時的な迷いもありそうなので、判断はくれぐれも冷静に。相性のいい人は、年下の後輩や部下、子どもなどの面倒見がいい人。結婚を考えたとき、重要なポイントになりそう。

シングルの人は、家族や親戚関係の知り合いの出会いも見逃さないで。手料理や手づくりのお弁当などで家事能力の高さをアピールしてみて!

カップルの人は、お互いの家でデートをして一緒にいる時間を重ねることで、愛も深まりそう。新鮮味に欠けそうなときは、ホームパーティを開いて新しい風を!


いかがでしたでしょうか。今年の夏は、全般的にとにかくいろいろと新しいことをはじめてみるのがよさそうな雰囲気です。やらなかったことを後悔するより、とにかく何かひとつでも挑戦して、持ちネタを増やしていきましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます