毎日の野菜・フルーツレシピ/イチゴを使ったお菓子のレシピ

イチゴのムース チーズケーキ

火を使わずに作れて簡単です。これからの季節にいかがでしょうか?甘すぎずフルーティーな味です。

投稿記事

 

 

イチゴのムース チーズケーキ

■材料
いちご……150g
ゼラチン……5gを大匙2の水でふやかす
砂糖……大匙2
生クリーム……100cc

グラニュー糖……30g
クリームチーズ……125g
たまご……大1個
薄力粉……20g
レモン汁……少々
バニラエッセンス……少々

マリービスケット……6パツク(市販の好きなビスケットを使ってください)
バター……50g

■作り方
1. ビスケットをビニール袋に入れて砕き、レンジで溶かしたバターを入れてこねる。 こねたものをケーキ型にしきます。ケーキ型にあらかじめサランラップを敷いておくとケーキがきれいに取り出せます。

2. 1の材料を全てフードプロセッサーに入れて混ぜます。混ざったら?に流し込み冷蔵庫で冷やします。

3. いちごをフードプロセッサーでピューレ状にし、ボールに移します。

4. 生クリームに砂糖を入れ、7分立てに泡だて器で泡立てます。

5. 4に溶かしたゼラチンを入れ混ぜます。混ざったら7分立てにした生クリームを入れて優しく混ぜます。

6 冷蔵庫で冷やしてあるチーズケーキの上にそっと流し込み、そのまま冷蔵庫で冷やし固めます。固まったら出来上がりです。

火を使わずに作れて簡単です。これからの季節にいかがでしょうか?
甘すぎずフルーティーな味です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます