■ブランド名と商品名
OXO・ポップアップコンテナ

■店のサイトURL
http://www.oxojapan.com/

■おすすめのポイント
蓋がワンタッチ。真空状態で保存できるのがいい!

鍋はこれが好き、お皿はこれが好きといったブランドがあります。キッチンの収納用品はこれにしようかなと思っているのがOXOのポップアップコンテナ。

写真のように蓋にプッシュできるところがあるので、これで開閉をします。真空状態で保存できるもので、大きさも色々。私はスモールスクエアショートのサイズ、11cm×11cm×高さは16cmのものを3つ使っています。

1つはコーヒーの粉を保存するため、あと2つはかつおだし顆粒と砂糖を入れるために使っているのですが、新鮮なまま保存できるのと蓋のワンプッシュで開閉できるのが便利。それまで100均の瓶を使っていたのですが、砂糖は空気が入って固まってしまったり、コーヒーの粉は香りが飛んだりしていました。これを使ってからはそんなことがないので、パン粉や塩もこれに入れかえたいと思っています。(価格が高いので、一つずつ購入予定ですが……。)

ひとつ欲を言うと、パスタが入るトールサイズが外国仕様のようで我が家の収納には合わないだろうということ。トールより小さいサイズでパスタが入るサイズを作ってくれないかなと熱望中です。

OXOはこれ以外だとサラダスピナーを持っていて、トングなどの調理小物も作っています。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。