子供と遊ぶ/子どものおけいこ・習い事

ママを磨ける子育てサロン、ボン・ヴォヤージュ有栖川

7月にオープンしたオシャレな子育てサロン「bon voyage 有栖川」。プレママやママ向けの多彩な講座を開催しており、なかには蛯原英里さんや堂珍敦子さんが講師をつとめるクラスもあります。

古屋 江美子

執筆者:古屋 江美子

旅行ガイド

ママが学べる子育て支援サロン、ボン・ヴォヤージュ有栖川

ボン・ヴォヤージュ有栖川

通うのがワクワクするようなオシャレな雰囲気のサロンで自分の興味があることを学ぶ。子育て中には本当に貴重な時間!

ボン・ヴォヤージュ有栖川

子育てを楽しみながら親としてのレベルアップを図れる

広尾駅からほど近い、有栖川公園をのぞむ緑豊かなロケーションにこの7月、オシャレな子育てサロン「bon voyage 有栖川」(ボン・ヴォヤージュありすがわ)がオープンしました。

コンセプトは「子どもたちの幸せを願う父母のための学び舎」。妊婦さんや子育て中のママを対象にした多彩な講座を開講しています。なかには蛯原英里さんや堂珍敦子さんが講師をつとめるクラスもあり、2週間のプレオープン期間には、のべ約500名ものママが訪れるなど早くも話題に! 

 

ママたちが気軽に集える場所でもあり、同時に何かを学べる場所でもある同サロン。「ママ友とカフェでおしゃべりするのも楽しいけれど、たまには何かを学んだり、自分のレベルアップになるようなことがしたい」というママの思いを叶えてくれます。

 

ママたちの“学びたい欲”を満たしてくれる多彩なプログラム

ボン・ヴォヤージュ有栖川

ハワイがテーマのインテリア

プログラムの内容はオリジナリティにあふれ、講師陣の顔ぶれも豪華。赤ちゃんと一緒に体を動かすエクササイズから、子育てや親子関係について学ぶ座学まで受講スタイルもいろいろ。もちろん座学といっても一般的なスクールのような堅苦しさはありません。ちなみにサロンは季節ごとにテーマを決めて雰囲気を変えるそうで、7~9月のテーマはハワイ! 今ならとっておきのKONA COFFEを飲むこともできます。

 
ボン・ヴォヤージュ有栖川

もともとベビーシッターサービスがメイン業務の同社だけに託児への安心感も抜群

サロン内には授乳スペースやオムツ交換台もあり、赤ちゃんと一緒に参加する一部の講座をのぞいては託児サービスも利用できます(※別料金)。託児は同じビル内にて。サロンの運営会社である株式会社子育て支援の保育スタッフが預かってくれるので安心です。

具体的なプログラム内容は、アクティブペアレンティング(AP)、ベビー・タッチ、食育、バースデー・リーディング、クッキング、アロマセラピー、カラーセラピーなど。また、助産師・産婦人科医・保育士・幼児教室講師など子育てに関わるさまざまな分野のエキスパートによるオリジナル講座もあります。

 

>>次のページでは数あるプログラムのなかから4講座をレポート
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます