浴室/バスルームまわりの新商品・トレンド

【新商品】TOTO「ひろがるWFほっカラリ床シリーズ」

TOTOは、使いやすさと美しさを追求し、気持ちよさにこだわったマンションリモデルバスルーム新シリーズ「ひろがるWFほっカラリ床シリーズ」を2012年8月1日に発売します。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド


【新商品】TOTO

マンションリモデルバスルーム「ひろがるWFほっカラリ床シリーズ」

キッチンやバス・サニタリーなど水まわりは、リフォームを希望する方も多い場所。設備メーカーからも、既存の空間に施工しやすい工夫を施したリフォーム向けの商品が多く提案されています。TOTOから発表された商品もそのひとつ。使いやすさと美しさを追求し、気持ちよさにこだわったマンションリモデルバスルームです。
TOTO

写真セット希望小売価格:マンションリモデルバスルーム『ひろがるWFほっカラリ床シリーズ』 1,371,720円 (本体1,203,300円+オプション 168,420円 Xタイプ1418サイズ 税込み/組立費別途)

マンションリモデルバスルーム新シリーズ「ひろがるWFほっカラリ床シリーズ」は、限られた空間をより快適に、心地よく過ごすために配慮されたもの。壁のジョイント部をスリムにし、壁裏の出っ張りを抑えた薄型配管を採用することで、浴室と浴槽のサイズアップが図られています。

浴槽は、特徴ある3つのタイプを用意されており、くつろぎ方にあわせて選ぶことが可能。リラックスした時の自然な姿勢に沿うようなカーブを持つデザインの「クレイドル浴槽」は、ゆりかごに包まれるような感覚のもの。肩回りがゆったりとして入り心地がよい「ラウンド浴槽」は、浴槽内にステップが付いているので半身浴が出来て節水効果も。洗い場側にゆったりと張り出したゆとりある形状の「ワイド浴槽」は、浴槽内のステップはお子さんの腰掛にも便利とか。

また、腰を掛けられ浴槽への移動や立ち座りの動作が楽におこなえる 「ベンチカウンター(Fタイプ)」も用意されています。

その他、W断熱構造の「ほっカラリ床」や4時間たっても温度の低下を2.5℃以内に抑える「魔法びん浴槽」、量感は損なわずに節水できる「エアインシャワー」も標準搭載。

暖房、衣類乾燥、涼風、換気の4つの機能を備えた浴室換気暖房乾燥機(オプション)は、厚さが従来の45ミリから12ミリとスリムになり、天井にもすっきり納まるもの。時間をかけてゆっくり乾燥することで電気代を最大で約70%削減できるとか。壁パネルのカラーは、ジオブラウン、サラアズキ、クレアライトグレーなど全27色が揃っています。

最近の設備機器や建材商品には、リフォーム向けの商品が増えてきています。既存の空間に施工しやすいもの、より快適性や機能性をアップさせたもの、工事期間を短縮させたものなど、それぞれの特徴を理解した上で、上手に取り入れ、より快適な暮らしを実現させてみてはいかがでしょうか。


■詳細情報  TOTO  

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます