小学生に人気の文房具ベスト5

文房具は小学生の必需品というだけでなく、あれこれ探して楽しめる数少ない学用品。学校ごとに決められたルールの範囲で、便利でかわいく、あるいは格好良い文房具を持つことでテンションがアップするのです。もちろん学習効率もアップ! それではさっそく、今、小学生に人気の文房具の中から特におすすめできるベスト5を、ママが使う際の便利ポイントと併せてご紹介しましょう。

工作やスクラップブッキングに最適
貼り直せるテープのり 「キャンパス ドットライナーフィッツ」

後でしっかり貼り付くテープのり。ズレても貼り直せます

後でしっかり貼り付くテープのり。ズレても貼り直せます


ゴミが付きにくいフルカバーキャップでお道具箱に最適。こちらは青タイプ

ゴミが付きにくいフルカバーキャップでお道具箱に最適。こちらは青タイプ

工作で糊付けするとき、写真や切り抜きを貼り付けるとき、子どもは曲がったりしわがよったりと上手く貼れないことが多いもの。チューブ糊やスティック糊だとなかなか乾かずベタベタになるし、テープ糊だとすぐに貼り付いて貼り直せないし……。

そんな欠点をクリアにしたのが「キャンパス ドットライナーフィッツ」です。糊付け直後のフィット感はそのままで、時間の経過とともに粘着力が増すテープ糊だから、貼り付け直後は接着力が低く貼り直すことができます。これで工作をすると精度がぐんとアップしますよ。

ママのアルバム整理にもとっても便利なんです。レイアウトが決め手のスクラップブッキングですが、この糊なら何度でもレイアウト修正が可能。加えて、写真の変色の原因となる酸を押さえた糊を使用しているので、大切な写真も安心して貼れますよ。

価格:252円
サイズ:幅7mm、長さ8.5m
メーカー:コクヨS&T
ご購入はコチラから


>> 次は 止めたいところで止められる 窓付き蛍光ペン 「uni プロパス ウインドウ」