英国紳士のような優雅な風格 「アールグレイ・グランドクラシック」

アールグレイ・グランドクラシック

アールグレイ・グランドクラシック

私のおすすめは、「アールグレイ・グランドクラシック」です。

アールグレイは、19世紀の英国首相であるグレイ伯爵が作らせた紅茶がその名前の由来ですが、当時のレシピは今のものとは異なります。アールグレイの元になったオリジナルをイメージして作られたのがこの「アールグレイ・グランドクラシック」です。

この紅茶は燻製紅茶のラプサンスーチョンに、竜眼(りゅうがん)という中国の柑橘系の果物の香りをつけたものです。現代の一般的なアールグレイはキーマン紅茶にベルガモットの香りなので、まったく別物です。

「アールグレイ・グランドクラシック」は、強い味なので慣れが必要かもしれませんが、紅茶の歴史を感じることが出来る個性的な一品です。19世紀のイギリスを思い浮かべながら、ぜひご試飲ください。

■商品概要
・商品名:アールグレイ・グランドクラシック
・価格:50g 袋入 840円(税込)

■店舗情報
・店舗名:ルピシア 自由が丘本店
・住所:東京都目黒区自由が丘1-25-17
・電話:03-5731-7370
・営業時間:8:00~21:00
・定休日:不定休
・アクセス:東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。