フラワーアレンジメント/母の日に贈るフラワーアレンジメントのおすすめ注文方法

注文時に色やお母さんのイメージを伝えよう!

色やお母さんのイメージをお花屋さんに伝えるほか、注文時のポイントはイロイロあります! この他、贈られる相手のことを考えて、考慮したい点とは?

投稿記事

母の日に贈るフラワーアレンジメント、注文時のポイントは、色やお母さんのイメージでしょうか。

あと、花がいつも絶えないような方なら花瓶があるので困らないですけど、そうじゃなければバスケットとかにして、すぐ置ける物にするとか、きついニオイがダメならそういった花は避けてもらうとか、好きな花があるならその花を中心につくってもらうとか、イロイロあります!

母の日と少し違いますが、よくやったのが店員さんに予算と送る人の簡単な情報、そして送る用件、すぐ置いて飾れるか花束か、などをいってあとはお任せですね。そうすると、結構素敵な物を用意してくれますよ~。

前の職場を辞める時に花束もらったのは嬉しかったですけど、花瓶がなくて頭抱えたことあるので、そのあたり重視しちゃいますね。どうせ贈るなら、贈られる人のことをできる限り考えて贈りたいです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でフラワーアレンジメント関連の商品を見るAmazon でフラワーアレンジメント関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます