LED電球 美影 

手作り創作ガラスLED電球 美影

写真1.手作り創作ガラスLED電球 美影

LED Next Stage2012

写真2.LED Next Stage2012の展示風景

株式会社ビートソニック(Beat Sonic)で発売されたガラスグローブのLED電球をご紹介します。

株式会社ビートソニックは、体感オーディオ機器メーカーとして創業され、現在は、カーオーディオやナビといったカーエレクトロニクス機器、カーアクセサリーを中心に、映像・音響機器の製造、販売を行っています。

 

手作り創作ガラスLED電球 美影

写真3.影のパターンが美しい

照明・LEDに関しては、2009年から独自の開発を初め、2011年に本格的に製造販売を開始しており、2012年の3月に開催された、「LED Next Stage 2012」で展示されていましたが、デザインにこだわったランプが注目されていました。

写真1、3、4は、特注で対応している手作り創作ガラスLED電球「美影」シリーズです。 吹きガラスで丁寧に作られており、電球自体が照明器具のようです。

 

手作り創作ガラスLED電球 美影

写真4.電球だけでペンダント器具として使用できる

写真1は、溶けたガラスのような形状がユニークで、オブジェとして飾っても良さそうです。ガラスの質感に味があり、写真3のように陰影を見せたり、写真4のようにペンダント器具として使用するのもお勧めです。

この他にも様々な種類の電球があるので、記念品やプレゼントにも良いかもしれません。


次のページでは、クリア電球の魅力を感じる影美人をご紹介します。