3. ハレクラニ

120万個のモザイクタイルで描かれたオーキッドのプールは、ハレクラニのシンボル

120万個のモザイクタイルで描かれたオーキッドのプールは、ハレクラニのシンボル

小さな子供がいると、ホテルで過ごす時間が長くなります。だからこそ、パパやママのリゾート気分を盛り上げてくれるホテルがベスト。ハワイ語で「天国の館」の名を持つハレクラニは、ファミリーにもくつろぎと安らぎを与えてくれる名門ホテル。手厚いサポートで赤ちゃん連れも安心して滞在できます。

シンプルで広々とした客室

オーシャンビューの客室。キッズにもバスローブを用意

オーシャンビューの客室。キッズにもバスローブを用意

オフホワイトとベージュでまとめた客室は、ワイキキのホテルの中でもゆったりとした約48平方メートル。温かみのあるインテリアは、自宅でくつろぐようなリラックス感を与えてくれます。ベッドタイプは、シングルサイズ2台、または、キングサイズ1台。シングル2台の場合は、2台をぴったりつけたハリウッドスタイルです。バスルームには、可動式シャワーと深めのバスタブ、そして、独立したシャワールームがあります。

1つ気を付けたいのが、客室1部屋あたりの定員。原則的に子供(~17歳)を含め3名が定員で、大人2人+子供2人、大人3人+子供1人の組み合わせでは宿泊できないのでご注意ください(スイートを除く)。 

オーキッドのプールでは、ゆったり優雅に

コンクリートの遊歩道に挟まれたハレクラニ前のビーチ

コンクリートの遊歩道に挟まれたハレクラニ前のビーチ

落ち着いた時間が流れるハレクラニのプールエリア。オーキッドが描かれた美しい楕円のプールは、25×14メートル。ビーチベッドで静かに読書を楽しむ人も多く、正直、プールで思いっきり遊ぶといった雰囲気ではありません。元気キッズには、少々物足りないでしょう。また、海沿いにコンクリートの遊歩道が設けらていることから、ホテル前で海水浴ができる砂浜は、ほんのわずか。海遊びは、隣のアウトリガー・リーフ前のビーチでどうぞ。

キッズプログラム「ケイキラニ・クラブ」

ハレクラニでは、夏休み&年末年始シーズンのみキッズプログラムを開催しています。月~金曜のランチ付き1日プログラムで、屋外での活動が中心。ホノルル動物園、ワイキキ水族館、ビショップ博物館への遠足のほか、サーフィンレッスン、凧揚げ、魚釣りなどのアクティビティが日替わりで体験できます。詳しい日程は、ホテルに問い合わせを。

ハレクラニで本場アメリカのクリスマスを

サンタの登場で大人も大興奮!

サンタの登場で大人も大興奮!

子連れファミリーにぜひ、滞在して欲しい日がクリスマスイブ。毎年12月24日の夕方、ハレクラニ前のビーチにサンタクロースがカヌーに乗って登場します。その後は、ゲスト限定のキッズクリスマスパーティーが行われ、サンタクロースと記念写真を撮影したり、おやつを食べながらマジックショーを鑑賞。本場アメリカのクリスマスが体験できる夢のような1日ですよ。

<その他子連れ情報>
日本語対応スタッフ、ベビーシッター手配サービスほか。コインランドリーはなし。


ホテルの詳細はこちらをご覧ください>>>ハレクラニ/ホノルル