山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

30代以降必見!おすすめ「モテ服」で恋愛成就!(3ページ目)

「着て行く服がない!」と、おでかけのときに困ったことはありませんか? とくに、初対面やまだあまり親しくなっていない異性と会うときに何を着て行けばいいかは頭を悩ませるところ。そこで今回は、老けて見せないけれど若づくりにも見えない、エイジレスな「モテ服」 選びの参考になるイベントをご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

「スキがない」女性は、「春」をイメージしたモテ服で!

地味服

【Before】もう一度、試着前のAさん。全体的に茶色っぽいイメージです……

今回のAさんの場合、教師という職業上、「スキがない」「カタそう」と男性から思われることが多いとのこと。なので、Aさんの場合のモテ服はフンワリかわいい系のものをお見立てしてもらうことになりました。優しそうなイメージのなかにも知性を感じるチョイスは、さすが! 「学校の先生なのに、こんなにフワっとかわいいの?」と男性に言わせればしめたもの。ギャップに弱いといわれる男性心理にも訴えかける作戦ですねー。

「スカートはマスト。それから、胸元や手元など女性ならではの華奢な部分は、上品な“肌見せ”で軽やかな印象を与えて」「季節によらず、全体のイメージが“春”を感じさせるファッションは男性ウケもいいんですよ」といった細やかなアドバイスも洋服選びの参考になります。

 

試着でわかる!自分に似合う「モテ服」を探そう

オシャレ服

【After】いきなりオシャレ美人に変身! メイクもヘアスタイルもそのまま。でもこんなにキュート!

お店との協力体制も万全なので、「きっと、この服が似合うと思うので着てみて!」とおすすめされて試着室に入るのにもなんら抵抗なし! 自分では選ばなかったタイプの洋服でも、チャレンジしてみると意外に似合ったりして、新鮮な喜びを味わえます。

「こんなにかわいいワンピースを着るのって勇気が必要だと思い込んでいましたが、実際に着てみると“喰わず嫌い”だったんだな、って思います」とはAさん。私も、自分の好みの洋服と、他人がすすめる洋服って違うものなのだな、と実感。というのも、試着室から出てくるたび、Aさんは笑顔も増して、明らかに垢抜けて見えるんです!

 

予算に合わせたお買い物ができるので安心!

モテ服選び

洋服も自分の思い込みだけで選んでいると、いつのまにか地味になってしまうことが多いもの。一度、プロに「モテ服」選びのコツを教わっておくと、とってもお役立ちです!

このツアーのいいところは、決してお買い物を強引にすすめない点にもあります。自分が「着こなしきれなさそう……」と思ったり、予算がオーバーしていたりした洋服に関しては、無理して買わなくてももちろん大丈夫。ただし、洋服選びも出会いの一種と思えばタイミングは大事、大事。「この一着があれば、次の飲み会に着ていくのが楽しくなりそう」と思えば買うのもアリかな、と私は思います。

「“よくない第一印象を与えてしまった場合、その後、8回会わないとそのイメージは払拭されない”といわれているんです。でも、後でそんなに苦労をするなら、はじめに頑張ってモテ服を着て素敵な印象を与える工夫をしたほうが、ずっと楽だしお得だと思いませんか?」とは水野さん。たしかに、たった一着の洋服でモテるなら試して損はなさそう。

みなさんもぜひお気軽に、自分に似合ったモテ服を見つける楽しいツアーに参加してみませんか?

【今回 参加したイベント】
「女性向け実践カリキュラム」
費用:29800円(カウンセリング込みで約3時間)
※申し込み時にお問い合わせ欄に「オールアバウトを見た」と添えると5000円オフになります!
※詳しい日時や場所、申し込み方法はコチラからどうぞ!
男性版もあります!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます