【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

恋愛に奥手&苦手な人ほど結婚が早いケース多し!

かわいい女性陣

一般的な合コンや飲み会が苦手でも、さりげなく輝けて結婚を意識してもらえるイベントがありました!

 「学生の頃は地味で奥手なタイプだったのに、いつのまにか結婚していて子どもが2人もいた!」……久々に会った友達や知り合いの近況を見聞して、そんなふうに驚いたことはありませんか?

反対に、飲み会に積極的に参加していたり異性の友達が多かったりと、一見、華やかな女性のほうが案外ずっとシングルでいることは多いもの。以前、結婚相談所のカリスマアドバイザーから「中途半端な美人は結婚に不利」  というお話をうかがったときも思ったけれど、実はパっと見が派手なタイプの女性より、アプローチ下手なくらいのほうがスーっとカップルになっているケースがなぜか目立つんですよねー。

手ぶらで気軽に行かれるBBQ合コンが大人気!

BBQ合コン

数あるBBQ合コンのなかでもこちらはフォローの丁寧さが秀逸!婚活イベント初心者におすすめです!

今回は、そんな「恋愛に奥手っぽい人ほど結婚が早い」というセオリーを検証すべく、とあるイベントに潜入しました!

その名も、「BBQ合コン」です。オシャレなお店で繰り広げられる通常の合コンとは異なり、BBQ合コンはカジュアルな雰囲気のなか自分たちでお肉や焼きそばを焼いたりしながら親睦を深めていくというスタイルの飲み会。

もともとはキャンプ場や河原などに出かけていく正当派のアウトドア系のものが主流でしたが、最近人気が高まっているのは広めのテラスを活用してサクサクっと開催するというもの。これだと、意外と面倒な遠出の準備や“わざわざ感”もなく、適度なユルさと屋外の開放感も手伝って、秋の週末の夜のイベントとしてはとっても気持ちがよくて楽しい時間を過ごすことができるんです!

そんなBBQ合コンでは、いつもの合コンとは少し違ったタイプの女性がモテるとか。

というわけで早速、今どきのBBQ合コンに参加してみましょう!

>>次のページでは、BBQ合コンでモテる女性の特徴と理由をご紹介します!