今どきのBBQ合コンでモテるのはこんな人!

BBQ合コン

わざわざ郊外に出かけなくても手軽に気軽に参加できるBBQ合コンは人気急上昇の婚活イベントです!

一般的な飲み会とは違い、今どきのBBQ合コンでは次のような項目に心あたりがある女性がモテの対象になります。

□飲み会で何を話していいかわからない
□自分は恋愛ベタだと思う
□「気がきくね」とほめられたことがある


つまり、恋愛が苦手だったり奥手だったりする人のほうが有利、というわけです。しかも単なる“その場のモテ”で終わるのではなく、結婚につながる“本気のモテ”だといいます。

それでは早速、その理由を検証していきましょう!

フリートークが苦手でもリアクション上手ならモテる!

服部選手

あ、K-3の優勝選手発見!スポーツ選手やプチ有名人にも普通に会えるBBQ合コンです

よく「初対面の人とは何を話していいかわからない」「会話が続かない」という理由で飲み会への参加に気後れしてしまっている人をみかけます。でも、BBQ合コンではそんな心配は一切不要! 自分から話しかけたり会話を続けようとしなくても、絶えず“肉を焼く”という作業があるので沈黙が苦になりません。

「もう焼けたかな?」「シイタケって最初はどっちの面を上に向けるんだっけ?」みたいな、たいして意味なしのツブヤキでもしっかり拾ってもらえるので、おしゃべり上手ではなくても安心して参加できます。

「もともと、男性には『女性をよろこばせたい』と思う気持ちがあるので、僕らが話すことに笑ってくれればそれだけで『いい子だな』って思っちゃいますよ」とは男性参加者の意見。たしかに、おしゃべり上手な女芸人タイプよりも、リアクション上手な女子アナタイプのほうがモテそうな気も。

実際、ニコニコしている子には男性からの“肉取り分けられ率”が高い! 無理してうまいこと言わなくても、キュートな笑顔さえあれば「この子の笑顔が見たい!」となる模様。「キミならひとりでも生きていかれるよね」と放っておかれがちなタイプより、確実に結婚に近い雰囲気が漂っています!

さらに、もうワンランク上のBBQ合コンでのモテのツボは“気配り”にあります。具体的にどんなふうに気を遣えばモテるのかをみていきましょう。

>>次のページでは、王道のモテテクを検証します!