恋愛ベタでも人間愛があればモテる!

BBQ合コン

夕方からはじまって次第に暗くなるとムード満点。周りが気にならなくなるのでふたりの距離も縮まります

ところで、先ほど「リアクションが大事」と言いましたが、注意すべきポイントがひとつあります。それは、あっちこっちでジュージューいってる(肉が焼ける音ね)BBQ合コンでは、声やリアクションの大きさで張り合っても効果は薄いということ。全男性の注目を集めるトークやしぐさをしようと努めても、あまり意味がありません。

それよりも、「おっ。あの子、いい子だな」って多くの男性から本命扱いされて目立っていたのが、さりげなく周りを見て行動していた女性だったんです。

たとえば、食糧が豊富に集まるメインスポットである“焼き場”の近くは、スペース的に囲める人数に限界があります。なので、少し離れたところで静かに飲み物をすすっている男性も出てくるわけです。そんな、アリーナやS席でもないA席やB席の男性を見つけて「フランクフルト、焼けたんですけど食べませんか?」と、さりげない思いやりを見せている女性には、当事者の男性だけでなく、焼き場方面からも熱い視線が注がれていました。

BBQ合コンでは、ややこしい駆け引きや過去の交際経験の豊富さよりも、目の前にいる人たちへの思いやりがあればOK。“見てる人は見てる”ものなんだなー、と実感。つまり、ものすごい美人じゃなくても、普段の生活で気配りのできる人や思いやりのある人がしっかり報われるのがBBQ合コン、というわけです。これって公平なシステムだと思いませんか?

出会った後も丁寧にサポートしてくれるBBQ合コン

BBQ合コン

共通の作業をしながらだと余計な照れもなく、自然に会話ができるのもいいところ。「昔からの知り合いと話しているみたいで楽しい」という参加者の感想も

ちなみに、こちらのBBQ合コンはとくに告白タイムのような時間は設けていません。その代わり、気になる相手がいればスタッフに連絡をして仲をとりもってもらうことも可能。

さらに無事にカップルが成立した後も、ふたりの仲が安定期に入るまではスタッフが間に入ってくれるコースも用意されているため、「BBQのときは楽しかったけど、ふたりきりで会ったらそうでもなかった……」といった残念な事態を避けられます。

恋愛に苦手な人ほどスタッフを頼る率が高いので、結果、プロのサポートが入ればまとまりやすくなる、というわけなんですね!

 

プロレス男子

BBQといえば肉。肉といえばプロレス。格闘技好きの男子もこぞって参加しています!

とにかく、「ちょっといいかも」と思える相手さえ見つけてしまえば、あとは人間関係を円満に取り持つプロにまかせておくだけで、ゴールインまでの恋愛街道が開けていくのってすごい! 出会いのきっかけをつくるだけでなく、恋愛の進め方までしっかり見届けてくれるので安心です!

秋は屋外でのイベントをもっとも気持ちよく楽しめる季節。恋に奥手な人はぜひ一度、参加してみませんか?

【今回 参加したイベント】
Going「夕涼みBBQ」 
費用:男性5000円、女性4000円(約2.5時間、会員は無料)
場所:東京都港区南青山6-13-9 3F-B アニス南青山
電話:03(6418)4820
※詳しいスケジュールや申し込み方法などはコチラからどうぞ!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。