山口佐知子の恋愛コラム/山口 佐知子の恋愛情報

30代以降必見!おすすめ「モテ服」で恋愛成就!(2ページ目)

「着て行く服がない!」と、おでかけのときに困ったことはありませんか? とくに、初対面やまだあまり親しくなっていない異性と会うときに何を着て行けばいいかは頭を悩ませるところ。そこで今回は、老けて見せないけれど若づくりにも見えない、エイジレスな「モテ服」 選びの参考になるイベントをご紹介します!

山口 佐知子

執筆者:山口 佐知子

恋愛・おけいこガイド

  • Comment Page Icon

「仕事にツカえる服か」で選んでいるなら要注意?

地味服

【Before】仕事上、機能性を重視した洋服を選びがちというAさん。「モテ服」選びの結果は、いかに!?

この日の参加者は、Aさん。教師という仕事柄もあって、いつもは動きやすかったり着回しがきいたりする洋服を選びがちなのがAさんのお悩み。というのも、機能性や活用度を優先した洋服選びを続けてきた結果、気づけばクローゼットには仕事仕様&似たようなラインナップがズラリ。いざ婚活イベントに参加してみようと思っても着ていく服がなくて参加を躊躇するってこともあるとか……。

たしかに、Aさんのケースに限らず、私たちが洋服を選ぶとき「これって仕事に着て行かれるかしら?」とか、「持っている服に合うかしら?」という理由で判断することはよくあります。

でも、よく考えてみれば「仕事」と「モテ」は別のもの。仕事で便利な洋服がそのままモテ服になることはそうそうないし、キッパリと分けて考えたほうが自分も恋愛モードに入りやすいと思いませんか?

男性目線を意識した「婚活コスプレ」を!

ふんわりワンピ

【After】ピンクのフンワリワンピに着替えるだけで、こんなにイメージが変わります!

モテ服選びのコツを「婚活コスプレと考えてみてください」と語るのは、ツアーを主催する水野真由美さん。水野さんいわく、「男性の目を意識した洋服選びが“モテ”のコツ。普段は選ばないブランドや、多少、自分の好みとは違ったラインの洋服でも、婚活上のコスプレと割り切ってあえて挑戦してみることで、いきなり恋愛体質に変わった女性もたくさんいるんですよ」とのこと。洋服を着替えるだけでモテるなら、やってみない手はないかも!

というわけで早速、「どんなふうに自分を見てもらいたいのか」「どういう服が似合うのか」など、男性心理もまじえつつ詳細なカウンセリングのスタート! モテ服の極意を伝授してくれる水野さんにまかせておけば万事OKです。

というのも水野さんは、いわば出会いのプロ。15年もの間、婚活&出会いの現場を見てきているわけですからモテる女性はもちろん、惜しい女性のファッションについてのコメントもとってもリアルで的確。「どんな場所でどんなふうにお相手と出会いたいかを具体的に考えてみると、自然と本人にふさわしいファッションについてのアドバイスができます」と話します。“話のわかる素敵な先輩”といった雰囲気の水野さんになら、恋の話も素直にできそう!

自分の好みに沿った「モテ服」選びができるチャンス!

モテ服

【After】試着を続けるAさん。Beforeと比べると格段に美人度がUPしたと思いませんか?

さて、丁寧なカウンセリングを受けた後は、一緒に銀座へ移動します。そして、いよいよ実践編、つまり、お楽しみのショッピング&スタイリングの時間です! 目指すは、プランタン銀座。トレンドをおさえた洋服が手頃な値段で入手できるので、「買い物で迷ったときは、とりあえずプランタンに行く」という女性も多いはず。

さあ、たくさんある店舗のなかから、自分らしい婚活ができるモテ服を見繕ってもらって変身しちゃいましょう!

>>読者のお悩みを解決!ビフォア&アフターで驚きの結果が!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます