年末の大掃除も助かるアートのハウスクリーニング

毎年年末の大掃除にお願いしているのは「アート・お掃除センター」さんです。
http://www.artosouji.jp

アートさんと言えばお引っ越しが有名ですがハウスクリーニング会社があります。
利用しているプランは「おすすめ水回りセット・¥39900」です。

12月は大掃除価格で少し高くなってしまうので、我が家は毎年11月最終週土曜日の午前中にお願いします。11月最終土曜日と12月最初土曜日は大した違いがないので少しでもお得になるように早めに予約をします。

アートさんに来て頂く日は我が家の大掃除の日と決めているのでアートさんのお兄さん2人と私たち夫婦計4人でもくもくと大掃除をします。師走に入る前にしっかり大掃除が完了するので毎年112は追われているような気持ちにならずのんびり過ごせています。

「水回りセット・¥29900」はキッチン・レンジフード・浴室・トイレのお掃除セットです。毎年男性2名で来てくれ、朝9時から12時までそれぞれ担当場所に分かれて一生懸命作業してくれます。特にレンジフードはなかなか自分での掃除が行き届かないので、ぴかぴかにしてもらえるのは本当にありがたいです。

また、2年に1回夏に全部屋のフローリングワックス掛けもお願いしています。こちらは3LDKで2万円台後半ですが、動かせない家具類もあって塗布面積が狭い部屋もあるので価格は一概に出せないとは思います。3LDKで3万円台が定価のようです。

エアコン洗浄は複数台まとめればどんどん価格が下がっていき、なんとお隣さんやご近所さんのエアコンとのおまとめもOKというすごい良心的プランです。今夏も節電必須になると思うのでお隣さんを誘ってクリーニングを頼んで少しでも節電につなげようと思っています。

リピーターは10%引きにして頂けているので他のお掃除会社さんにはもう頼めません。安かろう悪かろうではなく、来て下さる方はみんなとても一生懸命やって頂けるのでそれだけでも感謝感謝です。不満な点は一つもありません。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。